coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

試しに・・・twitter(追記あり)

防災の日でしたね。

いつもだったら気にも留めずにやり過ごす日だったのですが
今年は誰もが何かしら思うところがあったのではないでしょうか。

とりあえず 3/11以降ことちゃんの持ち出し袋は用意してありますが
ほかに備えておいたほうがいいこと??と考え
連絡ツールで優れていると噂のtwitterなるものをはじめてみました。

わたしの日常生活で興味深いつぶやきなど到底あるはずもないので
twitterで日常のことをつぶやくなど 承服しかねる!と
常々言っていたのですが…(笑)
 
いざというときのためにね (^_-)-☆


全く興味がなかったせいか 理解に苦しむこと多々。

テストがてら しばらくいろいろやってみます。
ブログも滞りがちなので 多くはつぶやけないと思いますが・・・
twitter経験者のお友達のみなさーん ご指導下されば助かります♪

右端にリンク貼っておきます♪

ちなみにこちら→http://twitter.com/#!/yukocoomomo

これで飛べるかなぁ。

 ことりちゃん

4 Comments

なお  

ご無沙汰です。お元気かしら?  Twitterの文字に呼ばれてしまった....(笑)→リンク飛ばないよん。 まずは いろんな人をフォローするところから はじめてください。 フォローしようと思ったら 表示されない....(リンク) フォローすると自分のタイムラインに表示されますよん。 

2011/09/01 (Thu) 23:50 | REPLY |   

yuko  

なおさんへ♪

お久しぶりです。お元気かしら。
私はまぁまぁ元気です(^-^)

リンク、飛べない??
今やってみたら飛ぶんだけどなぁ。

とりあえず3つ4つフォローとやらをしてみました。
公なやつを…。
あんまり増やすとめんどうなことにならない??(笑)

2011/09/02 (Fri) 01:20 | REPLY |   

mayo  

うわっ!はじめたのーーー!!
私もものすごい悩んでるんだけど・・・
その、めんどうなことにならない??という疑問、私も同じ~(笑)
やりはじめたら楽しそうだけどね♪

2011/09/03 (Sat) 07:24 | REPLY |   

yuko  

mayoさんへ♪

とりあえずちょっとやってみようかと思って…
災害時の連絡ツールとして「もしもの場合にはこれ」的なものが
あったら安心かな…と思ってね。
災害の日に「備え」を思い立ったわけよ♪
うちもmayoさんっちも必要かもしれないじゃない?

ちょっと試してみてからメールするねー。

2011/09/03 (Sat) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment