coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

伝える

twitter始めてみましたが
予想通り、私の日常生活には呟くことなんかありゃしない!(笑)

3日-4日に1回の呟きなら blogで間に合ってる気もしなくない…ヾ(´∇`)ノ゙
ま、今のところ 私にとってはやっぱり非常時用ツールですわ。


…私は普段 ほとんどの時間をことちゃんとふたりでいるんですが
私の呟き相手はことちゃんで それで十分♪

「ねぇねぇ ことちゃん…○○だよねー」とか
「ことちゃん どー思う??」とか。

盗聴されていたら間違いなく怪しいです!





そんなこんなで 常に話し相手になってくれることちゃん♪
人間の言葉は喋れませんが 結構言葉の理解+伝える手段は持っています。

何かと一生懸命伝えようとしてくれる。
そして…ことちゃんの主張は結構正しい。


たとえば…
ことちゃんにはプロポリスのサプリを日に2個あげているのですが
(これ、ことちゃんの大好物♪)
オメメの怪我以来、日に3個に増やしたんですよ。
朝晩のごはんのときにプラス、
お昼の点眼タイムにひとつあげることにしているんですが
これを私がよく忘れる(>_<。。)

そうすると プロポリスのある場所まで行ってお座りし
「マダ モラッテナイデシュヨ?」とアピールしる…

あーそうだった!と思うこと多々。

忘れそうになる点眼の時間もそろそろですよーと教えてくれることも♪
09sep_11_1.jpg

だから ことちゃんが何か言いたそうなときは
ちゃんと聞くことにしてます…

「ことちゃん なぁに??」
これ、私の口癖かも。


「コトチャン、ナァニ?ッテ ママガイウト
ウレシクナッチャウンデシュヨネ♪」
by:すぐニコニコしちゃうことりちゃん

 ことりちゃん

6 Comments

ちえ  

さすがことちゃん。おりこうさんだわ~。
ママが忘れたプロポリスもおメメケアもちゃーんと
わかってるんですものね。
ルナもわかってくれてました^^
時間をちゃんとわかってくれていたので、
本当に助かりました。
うささんは本当におりこうさんですよね。
あ、もちろん、レオみたいな子もいますよ~。
天然だったけど、レオも賢かったかしら・・・。

2011/09/09 (Fri) 21:27 | REPLY |   

malurako  

お久しぶりです(^ー^* )フフ♪
ことちゃん、本当にいい子で可愛いですね(*^m^)
ことちゃんはママのことも良く見てるし
うっかり忘れてしまいそうになっても
ことちゃんが教えてくれるから安心ですね♪

私も最近、twitterを初めてみましたが、
使いこなせていません( ̄▽ ̄;A
mixiもブログもなかなか更新できない私には
どれが一番なのか微妙なところです( ̄▽ ̄;A

2011/09/10 (Sat) 11:37 | REPLY |   

ちず  

やっぱりー

うふふ、やっぱことちゃんねー(*^_^*)
私もちっとも必要性感じなくて、ツイッター、なう?など手を出してないです(汗)
常にパソコンや携帯を見ない生活だしー。

ことちゃん、賢いね。
セブンもそうだったのだけど、最近は物忘れか?
食欲があるときは何度もまだ食べてないですアピールするよ(困)
高齢うさぎさんならではかしら?
ことちゃんのおめめ、笑ってる~
舌がちょろっと見えるの可愛い☆

2011/09/10 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ルナちゃんもおりこうさんですよねー。
いろんなことがちゃんとわかってるって感じ♪
レオちゃんだって おりこうですよ~。
時間のことはおねぇちゃんに任せておけばOK♪って
思っていたかもしれないですね。
弟分は…(*'∀'*)

ことちゃん、時間は結構正確に覚えてるみたいです。
だから 何か言いたげなときは
時計を見て「あ、そうか…」って思うことが多い♪
私たちはふたりで1人前って感じです(笑)

2011/09/12 (Mon) 00:32 | REPLY |   

yuko  

ちずさんへ♪

3月の地震のとき携帯メールはしばらく使えなかったので
家人との連絡ツールのためにtwitterのアカウントを
とっておきました。
ついでに日ごろ 呟いてみたりするかと思いましたが…
やっぱり、やらないですね(笑)

その後セブンちゃんの調子はどうですか?
何度もごはんアピールって…かわいいけど
対応にはちょっと困ってしまいますね(^_-)-☆
知り合いのうちの高齢うさちゃんも何度もごはんアピールするって
言ってましたよ。

ことちゃん、笑ってるでしょ?
表情がどんどん豊かになってます^^

2011/09/12 (Mon) 00:37 | REPLY |   

yuko  

malurakoっさんへ♪

ことちゃん、ホント私のことよく見てますよー。
音もよく聞いてます。
大好きな粉薬をジュースで溶いている音なんか…
細かく聞き分けて スタインバイして待ってますもの^^

malurakoさんっちも 見られてる目がいっぱいで
ママは大変そう。
でも やさしい目で見てくれているんですよね(^_-)
アニマルコミュニケーションのお話、感動して読みました!

twitter、今は使わなくても 非常時に役に立つかもしれませんし
ときどき練習しておきましょ♪
何事もtryですし(*^_^*)
フォローさせていただきますね。

2011/09/12 (Mon) 00:42 | REPLY |   

Leave a comment