coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

寝姿

お月さまがとても明るい夜です。

中秋の名月が満月の年は数年ぶりだとか??

11sep_11_1.jpg

明日は年に1日だけ販売されるうさぎやさんのお月見だんごを
買いに行かなくちゃ♪
去年はうっかりしたし(>_<。。)

はりきって!




うさぎとお月さまほど よく似あう組み合わせはないのですが
ことちゃんには お月さまを見せないようにしてます!

小さいころから 律義に満月になるとはかったように発情しはじめてしまい
そのお付き合いは結構大変なので
「お月さまを見せて ことちゃんがおおかみになると大変!」と
見せないようにしてきた次第です(笑)

きれいなお月さまに見守られていることだけは
教えてあげましょう・・・^^


お昼寝中のことちゃんを撮れたので
今日はその写真を。。。

ことちゃんご愛用のベッドは 赤ちゃんのころから使っている
100均の水切りかごです。
ホントに気に入っていて もうそこで寝るには大きくなりすぎてるのに
丸くなって 水切りかごにハマって寝ています。

その様子がかわいいんですよ…
11sep_11_2.jpg

熟睡中。

すぐそばで写真を撮っても起きず (‘υ‘)


…あんまり起きないと不安になって 
つい用もないのに呼んでしまう(笑)


ねぇねぇ ことちゃん…
11sep_11_3.jpg

目は覚ましたけど…めんどくさそう…(笑)


「ナンナノデシュノ???
ママ サミシクナッチャッタデシュノ???」
by:さみしくないなら起こさないでほしいと思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

まなまな  

ご無沙汰していました~!

ゆうこさん こんにちわ。
うさぎやさんのお月見団子は買えましたか?
私は会社帰りに阿佐ヶ谷経由でe-172…と思ったのですが、お月見団子は売切れだったので、うさぎ饅頭とどらやきを買って帰りました。
しかも少し並んじゃいましたよ!
…でも、久しぶりに頂いたうさぎやさんのお饅頭はもっちもち、どらやきはふんわふわ&程よい甘さで美味でごさいました~~♪
…もちろん お月さまもピッカピカv-352で眩しいくらいでしたねv-477

2011/09/13 (Tue) 12:27 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

まなまなさん おひさしぶりです!
お元気でしたか??

うさぎやさんのお月見だんご買えましたよ。
まなまなさんもいかれたんですね。
うさぎ饅頭もどらやきもホントおいしいですよねー。

ちなみにお月見だんごは よく見るように積んでみたものの
クズグズに崩れました (>_<。。)
おいしかったからよしとします (笑)

お月さま きれいでしたねー。
まなまなちゃんと お話、しましたか?^^

2011/09/13 (Tue) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment

