coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

どうすれば…

はりきって買いに行ったお月見団子。

帰りが遅い夫クンを待ち、夜中にようやくいただきました。


まずは…お月見団子らしく積んで写真を撮りたいでしょう???
ところがですよ…まさかの失敗(>_<)



思い起こすこと…2年前。
やっぱりお月見団子積みには失敗してるのです。

今年こそ!の意気込みむなしく…

積んでるそばから崩れてくるんですけどーー?????なんで?? (>_<。。)


2年前は 最初に全体のお団子の数も数えないまま積み始めて失敗したので
今年は計画的に!を合言葉に まずは数えたんですよ。
1番下 2段目 3段目そして てっぺんには小さなうさぎ饅頭を!と
久々に夫婦力を合わせてみるものの…
納得できるお月見団子にはならず。

↓↓2回積みなおして このありさま。
なんか 違うよね??(涙)
13sep_11_1.jpg
もう…夜中だったので 大笑いした揚句
もう食べちゃえーとなし崩し的にいただいてしまったのでした…。

覚書!
来年は店頭にあるサンプルのお月見団子の画像を撮ってきて
その通りにやってみる。


…お月見団子を積むのにこんなに苦労してるうちってあるのかしら?


でもね、とってもおいしいお団子だったのですよ。
きなこと蜜をかけていただきました。
13sep_11_2.jpg

思うんだけど…お団子がとてもやわらかいの。
だから 積みにくいのかなぁ?(自分たちのせいじゃないと思いたがってる^^)


夜中にこんなことで大笑いしているので
ことちゃんはあきれていたに違いありません…
13sep_11_3.jpg

「ウルサクテネムレナカッタンデシュヨ…」
by:お団子っておいしいのかなぁ?と思うことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

