coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

週末

世間のみなさんは3連休でしたね。

ほとんど 暦に関係なく家にいる私にはあまり関係ございませんが…
うちに家人がいるかいないかの違いだけみたいな…??笑

それでも今週末は久々のおでかけでした。

土曜日、吉祥寺に食材を買いに行ったついでに
西荻で寄りたいところがあって 立ち寄りました♪
17sep_11_1.jpg
水縞というステーショナリーのアンテナショップ。

おしゃれな文房具や紙もののお店。
小鳥とうさぎとりすの柄のメモパットを購入したら
洋ナシのペーパーバックとメッセージカードをプレゼントしてくださいました♪


なぜ?どうして?なのか 文房具が大好き。
わくわくします。
昔々 会社員だった頃、会社の備品の文房具にさえ惹かれるので
文房具置き場をしょっちゅう物色してました^^




日曜日は鬼子母神の手作り市に行ってきました。

いつものおでかけより早めに家を出発♪
気合いを入れて。

数年前に始まった手造り市。
出展者の数がすっごく増えてきていることに驚き。

目移りしてしまいます…^^


まずはすぐに完売になってしまう食品コーナーから。
おいしいパンやお菓子を買いました。

そして、隅から順にお店をめぐり…
作家さんからいろんなお話を聞いたりして楽しみました。

18sep_11_1.jpg
途中、半分も見る前に疲れてしまいお昼休憩をはさみ、
午後も散策。


…素敵なものがたくさんあったのに
暑さにやられ 思考能力低下で…結果あんまり買えませんでした(>_<)

何といっても わたし、ひと月ぶりのおでかけなので
体力が落ちてるのかもーー。(‘υ‘)

でもね、友達とおしゃべりしながら 楽しいものをたくさん見れて
たのしかった♪


1日夫クンがことりちゃんのお世話担当。
点眼も投薬もおまかせです(*^_^*)
いい子でいる様子をメールでもらって安心して帰ったのに…

「ただいまーことちゃん♪」って言ったら
ちょっと考えた顔して…
駆け寄ってきたと思ったら 飛びチッコをかけられました…

えぇーーー。
それは歓迎の意ですか??
17sep_11_3.jpg

「コトチャンノママデシュノニ
ヒルマ ママハ コトチャンノソバニ イナカッタンデシュ!」
by:確認のためにママに匂いつけをし直したことりちゃん

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

