coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ポットラックパーティー

中高同級生のお宅に集結日。
それぞれ料理を作って持っていくポットラックです♪

事前に「何を作っていきますか??」との質問に
「私は○○!」と作る予定のメニューを申請していきます。

「おかずはありそうだから パンとデザートを作っていくね♪」とか
「車で送ってもらえるから ビールを買っていく!何本飲むか申請してー」とか。

数日前からメールが飛び交い 楽しみな感じが盛り上がってきます♪


私は前日 ことちゃんの通院だったのでヘロヘロになっているだろうと予想し、
大きなチャレンジはせず 簡単なのにさせてもらっちゃった (笑)
ラタトュユとアボガド入りポテトサラダを作りました♪
朝、タッパーに前日作った料理を詰め出発♪

近くに住んでる3人と電車で待ち合わせて行くときから
遠足みたいで楽しい^^


友達のおうちに到着するなり かなりにぎやか(笑)
会うなり 中高時代に戻ってしまう女子が6人集まればかなり…な勢いです。

友達の旦那さま、ごあいさつをすませたら即効お出かけしちゃいました(笑)
お休みなのにかたじけない…<(_ _)>

それぞれ作ってきたものをテーブルにじゃんじゃん出していくと
4人用のダイニングテーブルにお料理が乗りきらないの♪
すごく豪華。
25sep_11_1.jpg
全部は撮りきれてないです…
デザートもおいしかった(^-^)

6人それぞれ家庭がある人たちなので
普段はマジメに主婦をやってるかやっていないかにかかわらず(笑)
日々 ごはんを作る側の立場なので
誰かに作ってもらったごはんがうれしいんですよ♪

これ、どうやって作るの?とか こんなの初めて食べた!とか。
お店で集合するのとは違った楽しみがあります。
人に作ってもらったおにぎりってなんでこんなにおいしいんだろうね…
なんでもやってもらうほうが好き!と意見一致^^
たぶん、昔から気心知れてるから気楽なんでしょうけど♪


会っていない間の報告やら風の噂話とか 話は尽きなかったのですが
前日の疲れか??
ことちゃんが調子が悪いみたいとメールが(>_<)
ちょっとお腹が痛くなってしまったみたいです。

そんなに緊急な感じはなかったので 夫クンにマッサージをお願いし
ママはデザートまで食べて(笑)
お片付けを皆さんにお任せして早退。

ダッシュで帰ってみたら 駆け寄ってくる元気はあるものの
「ママガ イナカッタカラ オナカイタクナッチャッタンデシュ!」な感じの
低いテンション。

ぴったりくっついて一緒に寝転んであげて 
お灸をして マッサージをしばらくしたら
大丈夫になってきたみたいで トイレもOKな感じ。
甘えんぼ病疑惑も…(>_<。。)
お薬も飲んで ごはんも食べられました。
甘えっっちょさ加減が半端ない 王子です…
25sep_11_2.jpg


「コトチャン ガンバッテ オルスバンシタデシュケド…」
by:ママに会ったら安心したことりちゃん


 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment