coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

フルーツバイキング

なんだか急に寒くなってきましたね。

つい数日前まで夏だったのに!
着るものに悩みます。

こういうとき電車に乗って見回すとおもしろい。
季節感が 人それぞれ過ぎて…(笑)
夏の人や まだそれ早くない?みたいな人が混ぜこぜ!(^-^)




私、普段 家にいるほうが断然多い人なのに
3日連続おでかけ。
これ、かなり珍しすぎです。


余裕を持って家を出たのに
乗った電車の前の電車に急病人が出て 途中で電車が止まり
乗換の電車も なぜか遅延。
来た電車に乗ったら 隣に立っていた外人さんが網棚に載せたビニール袋から
キャンディーの入ったB5サイズの缶にが2つ落下。
座っていたおばちゃまの頭に当りました!
事件は現場で起きるんだなぁとしみじみ。

かなりの衝撃だったと思われるおばちゃまも
外人さんがかなりのイケメンでジェントルマンだったおかげで
笑顔で「大丈夫。大丈夫」と言ってました。
よかったわ。


出かけた先は 前々から予約していたタカのフルーツパーラー。
フルーツバイキングです(*^_^*)
26sep_11_3.jpg
いつも行くスーパーで貯めたポイントでチケットをいただいたの♪

自覚はあまりなかったのですが 歳とともに 少食になってる私。
こういう食べ放題的なものは 周りの人たちを見ていると
あまり お得感がないのでさみしい限り。

お若いお姉さん メロンばっかり山盛りに3回もおかわりするのを見て
ただでさえびっくりなのに 
さらにパスタやパンなどごはんにも果敢にチャレンジ!
そして まだまだおかわりを続けるので…
若さって素晴らしいと思いましたし、
いかにも食べそうなおばちゃま。
来るなり 山盛りパスタにパン。
驚いたのは 山盛りわかめサラダでした…(笑)
…私だったら そのわかめサラダで満腹です。くらいな量でした(‘υ‘)

私はそれでも 子うさぎ1匹くらいを妊娠したくらい
おなかパンパンになるくらいいただきました。
(このためにお昼抜きで行ったんですから!)
フルーツがとてもおいしいので 
ずーーっと「あーことちゃんも一緒に連れてきたかった」言いながら食べましたよ。
隣の椅子にことちゃんがちょこんと座ってたらかわいいのに…^^


今日はお昼寝の時間だったので
2時間半くらい 無事お留守番してくれたことちゃん。
26sep_11_1.jpg
帰ってから 思いっきり遊びましたよ。

おいしいフルーツのことはナイショです…


「イマ、ナイショッテ キコエタキガスルデシュケド??」
by:気のせいですよ。とごまかされたことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment