coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

happy halloween

happy halloween!

ハロウィン…ちっともなじみが実感できませんが
日本でも仮装して街を歩く人も増えているとか???

うちの近所のスーパーのレジ係さんも
魔女帽子をかぶってお仕事されてます…(笑)


まったく自分とは無縁だと決めていたハロウィンに
今回 かかわることとなった次第!

昨日 買い物に行こうとしたら マンションの子供たちが
「すみませーーーん」と追いかけてきました。
「わ、わたし???」見回しても私しかいないし(>_<。。)

「明日 ハロウィンパーティーをするんで お菓子をもらいに行ってもいいですか?
飴だけでもいいんで…」って (‘υ‘)

「わかった。。。何時ころ来る?」と軽く打ち合わせ。
買い物前に言ってくれてよかったわ。
うち、お菓子がほとんど常備されてないから~。
31oct_11_1.jpg

…急いで準備させていただきました。
お菓子とシールorカードのおまけつき。
仮装kidsたちに喜んでいただけるかしら?

20:00ころいらっしゃるそうです…(^-^)



子供がいないと こんな行事に遭遇することは皆無なので
びっくりしたのが現実。

隣のお宅が子だくさんfamilyで割りと親しくさせていただいているので
ご協力ですな。
末っ子くんとは 結構なかよしだし(^_-)-☆

ところで…何人来るんだろ?そこ no checkでした…



ブログもとびとびになってしまってますが…
ことちゃん、色々ありますが まぁまぁ元気にしてます。

お薬は飲んでるし あちこちケアが必要なのですが。

主治医の先生との電話での会話も
「やってみたいことは たくさんあるんですが…
ことりさんの場合 優先順位で決めないと…」といわれる始末で…
「そうですよねーー」と笑うしかない感じ。

でもね、のんびりマイペースに過ごしていることちゃん。
相変わらずです(*^_^*)
31oct_11_2.jpg

今日はtrick or treatって言えたら
happy haloween!っておやつがもらえるよ。知ってた?
「エ?シラナカッタデシュ…トリック ア トリート???」
by:おやつはラ・フランスがいいなと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment