coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

シーズン終了にて。

私の野球シーズンが終了したので
CSの野球パックも 本日解約しました…

来シーズンの始まりには また再度加入するのですが
今回と同名、同住所、同電話番号で加入すると 入会金がかからなのだそうで…

今回の契約のとき 夫の名前で 私の電話番号で加入していたこと、
絶対覚えている自信がないので
一応、ココにも書いておこう。
覚えてない…と私が来春言い始めたら 誰か教えてほしい。
一応 テレビの横にもメモは張っておいたけど(笑)


本気で最近 物事をキレイに忘れる。
さっきのことさえ。
忘却は美徳らしいから 気にはしていないけど♪♪


先日 夫クンに言われたこと。
色んなことをきれいに忘れるし、今日の曜日もわからない私ですが
野球の試合に関しては物凄い記憶力で
その試合内容と その日のことを関連して覚えてるところがビックリだそう…
「あ、それがあった日は ○○が先発で○○がHRを打った日だ!」とか
ふつうに言うらしい。

…まんざら ボケてるわけじゃないことの証明 (笑)


何はともあれ来秋は笑っていたいなぁ…
目下の興味は浮いた資金でのチームの補強! 



野球シーズン中は ことちゃんも心得ているっぽい。

とにかく テレビで観戦しているだけで 私はうるさいらしいので
つかず離れず その時間は静かにしてることちゃん。

ただ、私が急に叫んだり 急に息を思いっきり吸ったりするのは
びっくりして 我慢ならないらしく
時には 睨まれ、足ダンにて 講義される…
息を飲むくらいは いいにしてほしいと思うけどねぇ~

そのたびに 「ごめんなさーい」と自粛。

以前 ふたりのアニマルコミュニケーターさんに
セッションしていただいたことがあるのですが
ご両人ともに「野球観てるときのママがうるさい」と
ことちゃんが言ってるって 教えてくれました…(笑)

そんなやり取りも 楽しいじゃない…
また 来春、一緒に観ようね。ことちゃん(^-^)
08nov_11_1.jpg
「…ダカラ シズカニミテクレルナライインデシュヨ。
ママ、ホント ウルサイナンデシュノデ コマルンデシュヨ!」
by:でもシーズン中のほうがママが元気だからしょうがないなと思うことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment