coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

寒さ対策

寒い~!ビックリするほど。
冷たい雨だし…

こんな日は絶対 外に出たくないのですが
ことりちゃんのお野菜がなくなりそうなので がんばって買い物に行く。
自分のものだったら 絶対行かない(笑)
カップラーメンしかなくても行かない!

だけど…かわいい子のためなら…(^-^)
重ね着ワンピにもこもこベスト&ニットのスパッツにレッグウォーマー、
そして 長靴という重装備で行ってきました。

…ちなみにスーパーは歩いて5分だけど(笑)


そして…帰ってから毎年恒例のことちゃんに報告。
「ことちゃーん、外はびっくりな寒さだよー。」

赤外線パネルヒーターでほかほかのことちゃんは
ナンノコトデシュノ?なお顔です…




寒くなってきたのでことちゃんの冬対策も考えなくちゃ!


お歳をとってきてますので 温度差は要注意です。

寒さだけなら なんとかなるのですが
我が家はなぜか 冬の昼間でも暖房がいらないくらい暖かなので
夕方~朝にかけて 日が当らない時間との温度差はできてしまう…

人間が起きている時間と 寝てからの温度差も。


いろいろ試しましたが  
去年買ったパネルヒーターは身体がぽかぽかになるのでいい感じ♪
もう1つ ひとまわり小さめサイズを買って
ひとつ使う時間帯とふたつつける時間帯と設けて管理すれば
サポートできるかなぁと思ってます。
お安いのを探そう!(^-^)

11nov_11_1.jpg
「ヨロシクデシュ!」
by:ほかほかで抱っこすると気持いいことりちゃん

※オメメのけがでご心配をしてくださった皆さんへ。
 完全にまだ治ってませんが  この写真見るとだいぶいいでしょ?
 もうひとがんばりのことちゃんです^^

 ことりちゃん

- 2 Comments

とらちゃんとちっちちゃんママ  

わかる~

わが子のためだと、お買い物行くよね笑
昨日夜中の一時半に笹とりに行ったよ
お目目良くなってきてよかったね^^

2011/11/15 (Tue) 12:44 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとちっちちゃんママ さんへ♪

やっぱり??
夜中に笹取りに行くのも勇気いるわね(^-^)

とらちゃんとちっちちゃん、元気かな?


オメメ、完全にはよくならないかもだけど
だいぶいいのよ♪
心配してくれてありがとうね…

2011/11/15 (Tue) 20:21 | REPLY |   

Leave a comment

