coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

えぇーー(‘υ‘)

昨日の午後、ふと「ほぼ日」のサイトを見たら
かわいい子が 西荻のギャラリーで期間限定ショップの店長さんをしている旨が
紹介されていて目を奪われる…^^


行かなくっちゃ♪

前から西荻は行きたい用事もあったし
1時間後にはバスに乗ってた(^-^)

駅からすぐそばの目的のギャラリーにはかわいこちゃんがいましたよー。
17nov_11_1.jpg
店長さん ちょっとお疲れっぽかったかな…?



パリの骨董市で仕入れたアンティークのかわいい食器がありました。
きっと掘り出し物もあったはず。な感じのショップ。
もっと早く知っていれば…
アルコパルのかわいいマグが破格であったのだけど 1つしかなくて…
1つじゃなぁ…と諦めた次第。

かわいい子に会えたからいいっか。





さて、うちのかわい子ちゃんですが…

今朝5:00に笑ってしまったことが♪♪


私が寝ている時間に 食器をチャリーンと鳴らして私を起こすという話を
ちょっと前に書きましたが、
昨夜は 呼び鈴2回鳴りました。

1回目のご用事も 王子の仰せの通りにさせていただいたのですが
眠すぎて なんだったか覚えてない (笑)

2回目が朝5:00。
何かと思ったら… ごはんのお皿が空になっていて
「コトチャン、 キョウハ モット タベラレルデシュノデ オカワリデシュ!」だそう(‘υ‘)
全くもって、えぇーーって感じです。
しかも にっこりスマイルなお顔でリクエスト!

ことりちゃんは いつもゆっくりゆっくりペレットを食べます。
夜7:00にお皿に入れたペレットを朝7:00までに食べきる感じ。
しかも その量は ペレットの袋に書かれている適量よりはるかに少ないです。
小食なの。

ま、それがことちゃんの適量なんでしょうと思ってます。


それが昨夜 私が寝る前に ペレットのお皿を見た際、いつもより残りが少なくて
お野菜も早々に食べてしまっていたので
調子いいのかな?と思っていたの。
最近は 牧草も少しは食べられるし、よい機会と思って
ペレットを足さなかったんですよねーー。

そしたら やっぱり明け方にごはんをもう少し食べたくなったらしく
チャリーンと私を起こし、
ちょこんとお皿に両手をおいて 得意げに「オカワリ!」だった次第。

朝ご飯まで あと少し。
ほんのちょっとのおかわりをお皿に入れてあげたら
満足そうで 次に私が起きた時間には お皿は空になってました!

よく食べておりこうだったねー。とナデナデしてほめたのですが
ふと… この育て方って、あってる?とおかしくなってしまいました(^-^)

17nov_11_2.jpg
牧草も少し食べられるようになって たくさん褒められることちゃん。
ほっぺにお弁当ついてますけど…???


「タクサン タベルコハ イイコ!デシュネ?」
by:褒められるの大好きなことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

