coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おなかのために

うちに来る宅急便屋さん、
8割がたはことちゃんのものの配達ですが…

今日は私のもの~♪


寒くなってきて 温かいお茶をよく飲むようになりました。
そうなって 保温のポットがなくて困っていたの。
以前はスイマーのプードルちゃんのポットを
気にいって使っていたのですが・・・割れてしまって。

いろいろ迷ってようやく新入りちゃんがやってきました。
ヘリオスの真っ赤なポット。
18nov_11_1.jpg
かわいいし 0.5mlとサイズもいい感じでした(^_-)-☆




最近、知り合いのうさちゃんでお腹が痛くなってしまって…という
お話を聞きます。

寒くなってきたし…。
心配ですよね。


ことちゃんも とにかくお腹の調子をキープするのに
あの手この手で 苦労しています。

いろんな工夫をしてみていますが 今もひとつ実験中(^-^)
(そんな極端なことではないですよー よかったらまた書きます♪)

やっぱり 高齢の子は特に温かくすること、
水分補給、マッサージは大事かも。

ことちゃんは とにかくおなかが敏感なので
日に4-5回のマッサージをします。
そのたびごとに 触診でおなかの状態は変わるのがわかるので
気をつけなくちゃと思ってます。

おうちで手軽にできるお灸(せんねん灸太陽など)もお勧めです。
うさぎさんの皮膚はデリケートなので
低温やけどに注意してくださいね。
使用中は見ていてあげてください。

私がいいと思って いろんな人に勧めて
ほとんどのうさちゃんに効果があったのは「コスモスラクト」というサプリ。
興味のある方はぜひ♪



寒い冬。
人間もうさちゃんも 元気に乗り切りたいですね。
18nov_11_2.jpg

「コトチャンハ サッキ オキュウシテ 
モウフニクルマッテ ママニ マッサージシテモラッタンデシュヨ♪」
by:にっこりごきげんのことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment