coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

がんばれ。ことちゃん

ちょっと前になるのですが… 
電車に乗っていたとき、窓に貼ってある広告に目が釘付けに!

これはジュース?お酒??

「tomashトマッシュ」。
お酒は飲めないので じぃーっと凝視して炭酸飲料であることを確認。

トマト好き+トマトジュース好きなので 試さずにはいられないと
帰りにコンビニでget。

これねー、すごくおいしい♪
トマト+レモン+ジンジャーの炭酸。
26nov_11_1.jpg
色もきれいだし♪

ただね、缶なのにちょっとお高め。
せめて ペットボトルにならないかなぁ。
個人的希望!
 

週末は月1のことちゃんの通院日でした。


…どうにもこうにも調子が悪いタイミングで迎えた日。


あまりココに詳しくは書いていないのですが
ホント、あちこち不安材料があって 明るい材料がない通院日となりました。


おなかの調子は芳しくなく、
先週からあまりごはんが食べられていません。
少しずつ 強制給餌もはじめました。

そうはいってもグッタリしていることちゃんではなく
結構私の後追いをして走ったり カクカクする元気はあったりします。
不調なときほど 甘えっちょになるので そのせいかもしれませんが…

消化器系は患って1年以上になるので ほんと、心配ですが
できることをやるしかない!と再度 決意。
ことちゃんの支えになれますように…と祈るばかりです。


オメメのほうは 結局 うっすら白濁が残ってしまった状態ですが
視力にも問題ないということで
治療はほぼ終了に。

白濁が残ってしまったのは 悲しいけれど
ことちゃんと一緒に精いっぱいがんばったし…
それでも ことちゃんはかわいいし(笑)納得としましょう。


日に何度も3種類の点眼するのは 朝早くから夜中まで
時間の縛りがあって
なかなか大変だったんですよ…
ことちゃんは ホントに協力的で「オメメする?」っていうと
走ってきて クッションにあごを乗せて点眼態勢になってくれるので
助かりました(^-^)

昨日から1種類の目薬だけ日に2回になって 
こんな楽でいいの?と思ってしまう。 
これで 1時間くらい睡眠時間が早められるかも~~。


食欲がなく ペレットなんてほとんど食べられないのに
通院のとき車に乗ると モリモリ食べることちゃん。
具合悪い子に見えないでしょ?
28nov_11_1.jpg
おうちでもこのくらい食べられるといいんだけどね…
食べてほしかったら車に乗せればいいのか??と思ってしまうほどです。

「ボクソウダッテ モリモリデシュヨ!」
by:お口についてるよ?って言われても気にしないことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment