coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

証明写真

ことちゃん、相変わらず食欲戻らず。


昨日 セカンドオピニオン的にお世話になっている先生のところに
お薬をもらいに行ったとき
少しお話させていただいて
ヒントになることを教えていただきました。

帰ってから主治医とも相談。
ことちゃんの生活の中で 私が気付いたありとあらゆる事柄からも
治療につなげられる材料を見つけようと 考えてくださいます。

ふつう、そんなところ 聞き流されるだろうなーってところまで。


ことちゃんは 獣医さんに恵まれてます^^




昨日より少し野菜を食べられるようになってきました。
ペレットは まだ ほんの少しだけしか食べられません。

自分でも少し食べられるのですが お手伝い程度に強制給餌をしていますが
あまりたくさんは無理。
食べられそうなタイミングを見つけてこつこつ…

小鳥のヒナ用の給餌用シリンジを使っているのですが
それに2-3本食べたら もう迷惑そうな表情をされます。
ちょっとずつね♪


もうかれこれ1週間以上は食欲不振なのに なぜか元気なのが不思議。
私が近付くと…駆け寄ってきて「ハーーイ ママ♪♪」ってお顔をします。
「はーい♪ことちゃん♪」って必ず言ってしまう(^-^)


元気にあいさつできるうちに 回復しようね!



そんなこんなな時ですが そういえば ことちゃんの保険の会員カードの
証明写真の送付日が今日までで…

体調不良のところ…大変申し訳ないんですが
ちょっとモデルさんしてもらいました^^

ご機嫌さんでやってくれて…かたじけない<(_ _)>

ばっちりです(^_-)-☆
30nov_11_2.jpg
…1週間以上 まともにごはんを食べていない子に見えないでしょ?
悲壮感がないところが ことちゃんの最大の長所なんだろうな…
どれだけ この性格に助けられているかわかりません^^


「エガオデ キリット!
 ソレガ ショウメイシャシンノ ポイントナンデシュヨ♪」
by:ママがかわいいってたくさんほめてくれてうれしかったことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

まこママ  

1週間以上、食欲がないのに元気なお顔見せてくれて
ことちゃんはとってもがんばりやさんですね。

強制給餌の粉末をお団子にして「お団子屋さんごっこ」で
少しでも食べてくれたらいいのですが・・・。
すりおろしたリンゴを混ぜてあげるとおいしくなるので
よろしければお団子作ってあげてみてください。
香りの強い春菊なども混ぜてあげると食欲そそられて
くれるかもしれないです。

ことちゃんが食欲もりもり回復されるよう願っています。
おだいじにしてください。



2011/11/30 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

yuko  

まこママさんへ♪

ご心配いただき恐縮です…

ことちゃん、元気そうに見えるでしょう?
…追いかけっこできるくらい元気があるんですよ(‘υ‘)
カクカクも全開です!

運動とマッサージはガスをためないために必須だし
楽しそうなので元気に走ってもらってます。


昼間2時間半おきに 
少量ずつの強制給餌していたら
夜になってジュースとサプリでふやかしたペレットを
自ら食べるようになりました!
野菜も食べてます(^-^)

「お団子屋さんごっこ」かわいいネーミングですね^^
すりおろしりんごは今回撃沈だったんですよ…
りんご好きなんですけどねー(涙)

普段から 食が細く 超スローな食べっぷりなので
「少しずつでいいよ」を合言葉にゆっくり見守ります。
食べやすいものをたくさんケージに入れておいたので
朝までに また食べてくれるといいなと思います(^_-)-☆
 

2011/12/01 (Thu) 02:01 | REPLY |   

Leave a comment