coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

明け方の…

久しぶりに寝ている時間に揺れましたね…

うちのほうは3でしたが あの時間に震度4はびっくりされたことでしょう…
大雨の中の地震って嫌な感じがしますよね…


続きませんように。





ここ数日、昼間は自分でも食べられるのに
私が寝てしまうと ことちゃんはちっとも食べなくなってしまうので(なぜ???)
夜間も1-2度は起きて チェックして ごはんを食べる手伝いをします。
(食べさせれば パクパク食べるんだけど…)

いつもの量までは まだ食べられないので
お手伝いは必須なんですよ…


今朝も4:30に 水分補給⇒投薬⇒ごはんのお世話をするために起きたのですが
案の定 ことちゃんも眠そうでテンション低~い…(^-^)

それでも のんびり やっているうちに
オメメが覚めたのか 用が終わるころにはすっかり元気になり
「ママ!アソブデシュノ??」って(‘υ‘)

遊びませんけどーーとは言えず ちょっとだけお相手をして
ケージにお引き取りいただいたら
こっちまで目が覚めちゃって…(>_<)

やっとのことで眠れそうだったときに 地震…
怖いとかじゃなく「なんなのーー」と思ってしまいました(>_<)


なんかね… 1日1日があっという間。
自分のことなんか 棚の高~~いところに置き去り。


大変なんだけど
ことちゃんのおかげで なんかしょっちゅう大笑いしていられるのが
せめてもの救いです。

03dec_11_1.jpg

「ナンデ コトチャンミテ ワラウンデシュノ~~?」
by:よくわからないけど ママが笑ってるのが大好きなことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

-  

今日の地震、全く気付かなかった・・・
ことりちゃん、食べてっていうと食べてくれるのね^^えらいねぇ
ママの一日があっという間って言うの、よく分かるよ。

2011/12/03 (Sat) 18:35 | REPLY |   

yuko  

あれれ?お名前がないのでどなただろう??

多分…予想。Tちゃんたちのママさん??^^

今日はシリンジでたくさんごはんを食べました!
自分では食べないんだけどーー(‘υ‘)
ホント 2時間刻みでしか寝れないし、
ことちゃんのペースに合わせてると
毎日、アッという間に暗くなっていてびっくりします! 

2011/12/03 (Sat) 23:35 | REPLY |   

とらちゃんとチッチちゃんママ  

そうそう、名前書いてなかったのね

最近お疲れ気味~で笑

ことちゃんもうちのこも頑張れ^^

2011/12/04 (Sun) 20:35 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとチッチちゃんのママさんへ♪

(^-^) 当たりでしたねー♪

とらちゃんとチッチちゃんも調子悪いかな?
先生もそういう子が多いって言ってたよ~。

少しずつでも食べれるようにがんばろうね。

2011/12/05 (Mon) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment