coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

クリスマスツリー

夫クンが買ってくるおみやげを
時々 ココにupしますが…

なかなかおいしいものを選んで買ってきてくれるのですが
昔は お菓子などにはあまり詳しくなかった夫クン。
結婚してから いろいろ詳しくなってきて…


そんな話を先日ujucoさんとしていたとき…

「そういえば この前 つくばに行ったとき
買ってきたケーキもおいしかったよ」なんて言いかけたらujucoさんが
「コートダジュール!!」と
まだ言っていないお店の名前を言うじゃありませんかーー♪

「そう!なんで知ってるのー?」

つくばで有名らしいそのお店。
私は全然知らなくて 夫クンから「つくばで有名なケーキ屋さんでお土産を買ってきた」と
メールをもらっても ふーん…って感じだったんですよ。
ujucoさんもご主人からの情報で 最初、そうだったらしいけど(笑)

だけどね、コートダジュール、とってもおいしいんですよー。

ケーキをいただいた後
「で、次はいつ つくばに行くの?」って聞いたくらい (笑)

09dec_11_1.jpg
評判のコートダジュール♪ (^_-)-☆









12月に入って 先日クリスマスツリーを出しました。


ことちゃんの看病で寝不足の中、眼の下にクマを作りながら飾り付け。


できるなら 寝ている間 こびとさんたちがやってきて
飾り付けしておいてくれないものかしら…と思いながら
ツリーを飾るなんて ダメだわ~と思いながら作業。

でも 飾ってみると やっぱり出してよかったと思う。


気持ちの余裕 無理やりでも持つものかもしれませんね…


で、さっそく ことりちゃんにツリーの前でパチリ。
09dec_11_2.jpg

ことちゃんとツリーのてっぺんを画像内に入れるのに苦労。
ことちゃんを上げ底に。
私は床に這いつくばり…やっと♪♪


年に1つはオーナメントを買い足すことにしているのですが
今年もひとつ仲間入りしました。
また今度ご紹介します。


「コトチャンノ クリスマスソックスニ
サンタサンガ プレゼントヲ イレテクレルンデシュヨネ~」
by:何をお願いするか考え中のことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment