coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

夜中のめざまし

昨日 ことちゃんにお野菜とりんご、私にもプレゼントが届きました♪

かわいい小さな本が入っていて
あまりのかわいさとあたたかい言葉にウルッときたほど。
ことちゃんへのメッセージみたいで うれしかった♪

いつも心にかけていただいてありがとう…

10dec_11_1.jpg


ことちゃんの食欲が少し安定してきたので
昨夜、夜中の目覚ましアラーム解除で寝てみたら…



久々にやられました!

「チャリーン」… ことちゃん目覚まし(>_<。。)
(私が眠っている間限定で 
ことちゃんは食器と食器をぶつけて音を鳴らし
私を呼ぶ技をお持ちです…涙)


ここしばらくは 起こされなくても
自主的に起きて ことちゃんの様子を見ていたので
チャリーンが鳴ることはなかったので
久しぶりのチャリーンに驚いて 心臓が止まるかと思ったーー(>_<)


携帯のアラームのほうが 心臓にはやさしい。




眠っていても 私の耳が敏感になっていて 
結構、ことちゃんのこと気にしているんだなぁと思ったのは…先日のこと。


ことちゃんの食べている音、動く音、寝息など いつもは何かしらの音があるのに
先日は「音がしない!」と気付いて目が覚めたのーー。
音で起きるんじゃなく 人って音がしなくても 起きるんだなぁ…。

しばらく おふとんの中で聞いてみたけど やっぱり音がしない。
ホント、おおげさじゃなく 勇気を出して そぉっとケージをのぞきましたよー


そしたらことちゃん 熟睡してた(^-^) 
気持ち良さそうにおなかが上下してました。
よかった…フゥ…
10dec_11_2.jpg

「ママガ コトチャンドウ??ッテ キテクレナカッタカラ
コトチャンカラ ママチャン ドウ?ッテ ヨンデミタンデシュヨ♪」
by:ママも元気に起きられてよかったと思うことりちゃん



 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment