coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

8歳さん♪お誕生日おめでとう。

日付が変わって…12月14日。



ことちゃん、8歳のお誕生日を迎えられました。
14dec_11_1.jpg

「ことちゃん、お誕生日おめでとう」




正直言って、「8歳」のお誕生日を迎えられるなんて
この1年のことちゃんの体調を考えると 奇跡みたいなことに思えます。

体調がよい日のほうが少なかったこの1年。
先のお誕生日を迎える期待より 
目のまえのことちゃんを見つめることに必死でした。

そのせいか、この1年の1日1日はとても濃密なものでした。
夜寝るとき、その日1日、ことちゃんにしてあげられるすべてをしたかしら?と
頭の中で確認するのが日課になったりして…


この1年は 一難去ってまた一難…
ことちゃんがこんなにがんばってるのに
神さまってほんとにイジワルね!って思うくらい不調の連続でしたが
そんな日々の中でも 毎日一緒にいられる楽しさと幸せを感じながら過ごしていました♪


毎日が宝物で、
日々 めいいっぱい甘やかしてきたので
言ってみれば 毎日がお誕生日みたいな1年だったとも言えるかも??(笑)


そんなこんななで迎えるお誕生日なので
お誕生日が来るまで 何も準備はしない。
いつもと同じ1日を平常心でサラリと迎えようと思ってました。
(ケーキの予約はギリギリでしまたけどーー♪)


お誕生日プレゼントも 無事お誕生日が過ぎてから、
お友達を呼んでのパーティーも無事お誕生日を過ぎてから
ゆっくりやりましょう♪と決めていたので

…特に何にも準備していないんですよね(^_-)-☆


だから~~♪
今日はたくさん「おめでとう」を言って
たくさん抱きしめて
たくさんかわいいを言って…


やっぱりいつもと同じだけど
気持ちだけは特別で過します♪
8年前の今日、ことちゃんたちきょうだいの誕生の知らせを
本当にうれしく思ったことなんかを思い出したりして(^-^)



そして…特別な感謝の気持ちを伝えたいです。


8年前の今日、ことちゃんを産んでくれたuniママちゃんに。

うちに来るまでの日々に ことちゃんに愛をいっぱい教えてくれて
大切に大切に育ててくれたばぁばちゃんに。

なかよく楽しく一緒に過ごたきょうだいうさちゃんたちに。
14dec_11_5.jpg

毎日毎日 私と一緒にことちゃんの心配をしてくれてるhiroさんに。

多忙なのに ことちゃんが不調なときは必ず電話で指示を下さり 
励ましてくださる主治医の先生に。

ここでことちゃんを見守ってくださってる皆さんに。

いつもホントにありがとう…



そして!!
強くてがんばり屋さんで甘えんぼで とってもやさしい わたしのことりちゃんに。
14dec_11_2.jpg

「8歳さんのお誕生日おめでとう」を言わせてくれてアリガトウ。
やってくる1日1日を大切に、幸せに、ニコニコで過ごそうね♪

「ソンナニホメラレタラ…コトチャン、テレルナンデシュヨネ…」
by:ママがうれしそうだとうれしくなってしまうことりちゃん

 ことりちゃん

- 8 Comments

ばーば  

おめでとう!おめでとう!おめでと~♪

もう8歳かぁと思う気持ちとまだ8歳かぁという気持ちで複雑です。
ことちゃん、8歳さんも楽しく過ごしてね☆
年末に会いに行くからね~!!

2011/12/14 (Wed) 07:26 | REPLY |   

とらちゃんとちっちちゃんママ  

8才さんおめでとう

ことりちゃん、おめでとう^^
今日はママとパーティーしているのかなi-236
これからも、可愛らしくママを癒してあげてねー

2011/12/14 (Wed) 12:35 | REPLY |   

yuko  

ばーばちゃんへ♪

ばーばちゃんっちでことちゃんたちが産まれたのが
ついこの間みたいな気がするよね。
あの日のドキドキは今でも覚えてるよ^^

だんだんお誕生日が待ち遠しくて楽しみなだけでは
なくなってきたのはちょっと複雑だけど…
今日が迎えられたという感謝の日って感じでしたわ♪♪

ことちゃんもばーばちゃんに会いたいと思うので
ぜひいらしてね。

そうそう、いつものケーキ屋さんがなくなっちゃったから
ことちゃん、今、あわててケーキ屋さん調査中よ!
「バーバチャン、タノシミニシテテ ホシインデシュヨネ♪
by:ことりちゃん

2011/12/15 (Thu) 00:50 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとちっちちゃんのママさんへ♪

ありがとう♪♪

お誕生日パーティーしましたよん。
ことちゃんはフルーツを、
パパママはケーキを食べて「おめでとう」を
たくさん言ったよ♪

また8歳ことちゃんに会いに来てね(^_-)-☆

2011/12/15 (Thu) 00:58 | REPLY |   

だいや&晃姫  

おめでとう♪

ことりちゃん、
8歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからもいっぱい甘えて
ママを笑わせてあげてね。
毎日が「ありがとう」ですよね(*^_^*)

2011/12/15 (Thu) 10:26 | REPLY |   

yuko  

だいやちゃん&晃姫ちゃんへ♪

だいやちゃん晃姫ちゃん ありがとう♪♪

無事8歳のお誕生日迎えられました^^
いつもと同じ1日だったけど
うれしい1日でした(^-^)

そうそう、毎日がありがとうですね。
しみじみそう思いました。

2011/12/15 (Thu) 13:53 | REPLY |   

ちえ  

とてもとても遅くなってしまいました。

ことちゃん、お誕生日おめでとう☆
すごく遅くなってしまって本当にごめんなさい。
体調はどうかしら?
今年はいろいろママから聞いていたから、
とても心配することもあったけど、
お写真見る限りでは、元気そうでうれしいです。
来年も元気いっぱいのかわいいかわいいことちゃんの
ステキなお話聞かせてね。
本当におめでとう☆
そしてyukoさん、ことちゃんのママ8歳さんおめでとうございます♪

ブログはもう休業していて、仕事や目のことなどなど
いろいろあってPCほとんどしていません。
本当に遅くなってごめんなさい。

2011/12/21 (Wed) 21:13 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん お久しぶりです♪

お誕生日メッセージありがとう。
ことちゃんはここ数日、
またあんまり食べられなくなってしまってます。
でも ことちゃんらしい元気はあるし、
さっき、お口まで運ぶごはんを一生懸命食べてくれました。

いつもどこかを心配していなければならなければならない
この頃ですが これからものんびりあったかい時間を
すごせたらいいなと思ってます^^

ちえさん、お忙しそうですし
目の心配あるので無理なさらず お大事にしてくださいね!

2011/12/21 (Wed) 23:53 | REPLY |   

Leave a comment

