coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

マッサージタイム

ことちゃんのお誕生日のお祝いメッセージとともに
かわいいプレゼントが届きました♪
わたしに(^-^)

クリスマスツリーにさっそくつけました。
21dec_11_1.jpg

かわいい妖精さん。

Let your light shine
love
それぞれメッセージが込められています。

アリガトウ。
大切にします***



週末から また ことちゃんの食欲が落ちてます。

あんなに気に入っていたシリンジでのごはんも
イラナーイって顔されると
心配になる…

全く食べられないわけではないのですが
栄養補給剤を少しずつ飲ませてます。



忘年会シーズンで いくつか お誘いをいただいていましたが
早い段階で ことちゃんの様子が読めない日が続いていたので
今年は全部 お断りしてしまっていて… 

一旦は復活していたので あー行けたかなぁ…なんて思ったりしたのですが
しばらくは備えていてあげることに越したことはなさそうです。



ことちゃん、ほっとマットの上に寝転んでマッサージ中。
これ、いたくお気に入りで いったん始めるとエンドレス…
19dec_11_2.jpg


私が仰向けに寝て おなかにカイロを仕込んだほっとマットを敷き、
その上にことちゃんを乗っけてタオルをかけてます♪

ことちゃんの背中には火を使わないお灸を貼って
全身マッサージ中。

気持ちよくないわけがない(笑)

19dec_11_1.jpg
なんの生き物かわからない写真。

(↑夫クン撮影)


日に何度かマッサージしてあげるのですが…
昨夜なんかは時間も遅くなってきて
「そろそろやめて 寝ない?ことちゃん…」と声をかけても動かない。

「ヤメルノ ヤデシュ…」

もしや、ことちゃん、寝てない??


ときどき交代してほしくなるなんて 言いません…


「ママチャンモ オナカ ポカポカデシュヨネ?」
by:マッサージしてもらうと元気になれそうな気持ちになることりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

とらちゃんとチッチちゃんママ  

ことりちゃん、気持ちよさそうだね^^
うちはとらがまた換毛が始まって様子見。
調子が?だと、日替わりどころか、時間で様子が変わるから、ことりちゃんを置いて出かけられないよね。また落ち着いたら新年会しよ
こっちゃん、ママのマッサージでまったりしてね!

2011/12/24 (Sat) 22:55 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとチッチちゃんママさんへ♪

メリークリスマス!
tちゃんっちも おいしそうなチョコケーキだったね?^^

そうそう、不調かも?のときは
ほんとに注意深く見ていないと ホント怖いよね。
また 食べられなくなっちゃったから
今はつきっきりだけど…
年が明けたら 会いたいな。

また寒い日が続くみたいだから
とらちゃんもチッチちゃんも気をつけてねー。

2011/12/25 (Sun) 22:56 | REPLY |   

Leave a comment