coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

merry x'mas

merry x'mas!

クリスマス、いかがお過ごしですか?


我が家は普段と変わらず…^^
家でのんびり過ごしてます。
とうとう、今年はクリスマスイルミネーションを見ることはなかったーー(>_<。。)

ま、そんなクリスマスもあるのかなぁ…


でも 家でおいしい食事を用意していただきました♪
近所の鶏肉屋さんのおじちゃんが焼いてくれるチキンは
無言になるくらい絶品だし^^

いつものクリスマスシュトーレンは買えなかったけど
まぁまぁおいしいシュトーレンもいただきました。
25dec_11_1.jpg

おいしかったのは デメルのアンナトルテ!
クリスマスケーキはチョコレートに限ると言い張る人がいるので
これにしたのですが…
チョコとへーゼルナッツの風味が絶品。
地味だけど大人のケーキって感じでした♪




ことちゃんは なかなか自力でペレットが食べられず。
(野菜はなんとか食べられてます…)

昨夜 主治医の先生と相談しました。


とにかく 数時間おきにシリンジで食べさせ(←これもあまりテンションあがらず)
少しずつゆっくり食べてもらってます。
水分補給もサポート。

何もかもことちゃんのペースで無理強いはせず
ストレスがないよう…を心がけると すべてに時間がかかります(>_<。。)

それでも 1番がんばってるのはことちゃんなので
「がんばれ」は言わない。
ただ、たくさん「すごいねー」と「ありがとう」を言って 
ことちゃんの気持ちに寄り添うだけです!


主治医の先生がクリスマスには ことちゃんが好きなものを
喜んで食べてくれたらそれが1番だって言ってくれていたのですが
お誕生日に続き またもやフルーツを用意したけど…
食べられるかな?

今 冷たいものをあまり好まないので
湯せんで 少し温めたフルーツを用意しました^^
25dec_11_2.jpg

食べられる??
25dec_11_3.jpg


満面の笑顔!
25dec_11_4.jpg

主治医の先生にメールしようかと思うような写真 ヾ(´∇`)ノ゙


食べられてよかったね。
ことちゃん、イベントごとに強い?


ことちゃん、いつもよい子だからサンタさんが
プレゼント置いて行ってくれたしね♪
よかった。よかった^^


「アタタカイ フルーツ、オイシカッタデシュヨ♪」
by:おいしい顔をするとみんなが笑顔になるのがうれしいことりちゃん

 ことりちゃん

4 Comments

yoshie  

美味しい顔

ことりちゃん、プレゼント何もらったのかな?
美味しいお顔、可愛いです。
みんなが幸せになる笑顔です(*^_^*)

2011/12/26 (Mon) 19:58 | REPLY |   

yuko  

yoshieさんへ♪

ことちゃん、今年はマッサージブームだったので
レンジで温めるカイロをもらったみたいです♪♪
乗って温まる大きなサイズなのに
枕にしてますよ…(笑)
私のおなかを温めながら ことちゃんもおなかに乗っけて
マッサージすると極楽です!


ことちゃんのおいしい顔、ニコニコでしょ?
主治医の先生にメールする機会があったので画像を送ったら 
最高の笑顔ですねーって(^-^)

2011/12/26 (Mon) 22:45 | REPLY |   

うーぱー  

ことちゃんのおいしいお顔はホント格別です♪
最高の笑顔。ことちゃんからのプレゼントは心にしみますね。
ことちゃんに寄り添いながらyukoさんの懸命のお手伝い、
フルーツを温めてあげるとかそういう細かい心配りを、
わたしもいつか必要になった時に思い出せるようにしたいです。

チキン…わたしが食べたのと形が違う(笑)
ケーキも見たことないケーキだし…いつか食べたい。

2011/12/27 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

ことちゃん、ニッコリでしょう?
この表情に1番元気をもらってるのは私かもしれません^^
何よりのクリスマスプレゼントでした♪
元気いっぱいってわけではないことちゃんですが
ことちゃんなりに私を喜ばせる方法を考えてくれているみたいです。
持ちつ持たれつですよん♪

次元くんの必死な感じのおいしいお顔もかわいかったですよー。
あんまり素敵なクリスマスプレートで
あせっちゃったのかな?(^-^)

チキン、形が違う???どんなのだったのかな。
デメルのケーキなんですが これは通常店頭にはないみたいです。
注文で頼んでおくか、デメルのサイトから通販もできるみたいです!
いつか 特別なときにぜひ♪
濃厚のチョコケーキですよん(^_-)-☆

2011/12/28 (Wed) 02:44 | REPLY |   

Leave a comment