coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

今日のこと

さっき びっくりしたこと。


…もう 世間は本気で年末らしい(‘υ‘)


テレビをちらっと見たら
週間天気予報がなんと 年明け4日まで出ていて
お正月の天気の心配をしてるし、
今日で最後の番組だったのか…「よいお年を!」なんて言ってるーー(驚)


私が昼も夜もぐちゃぐちゃの生活をしている間に…
時間はどんどん過ぎてるのね。


…一応電話でおもちの予約だけはしましたが
年賀状も買っていないし、大掃除なんてなんのこと??って状態です。

微妙な宣言!
年賀状、もしかしたら書くかもしれないけど書かないかもしれません。
間違いなく 3が日には届かないと思われます…
そんな感じ…なのでご了承ください。(>_<。。)


久々に庭に出て またまたびっくり。
ちゃんと冬の景色になってた^^
28dec_11_1.jpg





ことちゃんと暮らしていると なるほど!と思うことがいろいろある。


動物って 「今日」のことしか考えていない。
人間だけなんだろうね。
1週間先、ひと月先。数年先のことまで考える生き物って。


お世話がいろいろ必要なことちゃんと一緒にいると
私も思考が「今日」のことまでになってるみたい(笑)


今日 ことちゃんが食べられたこと。
今日 薬を減らせたこと。
それを今日は喜ぶ。 
明日はどうかなんてわからない。
目の前のことちゃんを見て できることを考えるだけ。


人の生き方としてどうか?賛否両論…というより のんきね?と言われそうだけど
平均80年くらい生きると言われてる生き物としては
そんな年があってもいいんじゃないかと…私は開き直りました!


だから 数日先にやってくるらしい「年越し」に関しては
人間の食べるものの心配と
ことちゃんに何があっても大丈夫な備え(薬、ケア用品、サプリなど))だけは
ちゃんとして、あとは…(笑)


さ、今日 まずやること!
ことちゃんにチーされた カーペットやらラグやらタオルの洗濯と
自分のごはん(>_<)


そうそう、ご報告。
今日のことちゃん、いたずらができるくらい元気です。
完璧ではないけど 食べてくれてます^^
28dec_11_2.jpg

「ママト アソンデアゲナキャナラナイカラ
ケージニハモドリタクナインデシュヨ…」
by:洗濯が先!と言われて感じ悪いなぁと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。