coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

七草

お正月も終わり…もう7日!
七草粥は昨日食べちゃいました^^
(今日留守にして 食べられない人がいたので前倒し!
それでも無病息災に暮らせるかしら?)


年末の さまざまなことをやり残しちゃいけない感や
新年の「目標」を定めて 気持ちを新たにがんばりましょう…みたいな
両方の雰囲気が苦手なので(笑)
やっと ふつうのなんでもない日の感じになってうれしいです(^-^)






年が明けてから なぜか忌野清志郎の曲ばっかり聞いてます♪
リアルタイムに聞いていた世代じゃないけど
なんかねー とても元気になります^^


何年か前に ことちゃんと一緒にいるときに
清志郎が歌う映像が流れたとき、ことちゃんがそれに釘付けになったんですよ!
で、YouTubeで検索して ことちゃんに見せたら
すごい興味を示したの♪

それ以来 私たちは清志郎が好きってことに☆
ことちゃんにサン・トワ・マ・ミーを歌ってあげると
顔をぐーんと近付けてきます(*^_^*)
なんでかしらねー?



そんなロックンロール好きなことちゃんも
伝統にならって、無病息災を願いつつ七草を食べましたよ!
07jan_12_1.jpg

07jan_12_2.jpg

「コレデ コトチャンハ ムビョウショクシャイデシュヨ!」
by:お野菜ならいつも食べてるのになぁとちょっと思ったことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment