coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

イジワルなふたり組

お正月ムードもすっかり過ぎ去りましたが…


いまだに毎日かかさずお雑煮を食べてるわたし(*^_^*)
去年は1か月以上続いたから…まだ続くと思われます(笑)


だって、ひとりごはんにこんなに便利なものってないですもの!
おなかが空いたら お餅1個を半分に切って(小さいほうが食べやすいから)
網で焼いてる間に スープを温めればOK。(スープはお鍋いっぱい作りだめ)
うちは水菜を入れるのですが あらかじめカットして保存しているので
できたら入れればいいだけ♪

かまぼこはもうないので省略。


栄養的にどうか?とも思うけど
温まるし おいしいし… やめられません(^-^)


毎年お正月の2日目くらいには
「マックが食べたい」の「カレーが食べたい」の言われるのですが
私が全然食べたくなかったので きれいに無視していたので
そんな濃いものも まだ食べてません。^^

お雑煮ライフ…どこまで続くのやら(笑)







ことちゃんが感じ悪いと思ってるふたりと一緒に写真を撮りました。


ウシロニ ウツッテル、ウスラワライヲ ウカベテル フタリデシュ!
10jan_12_2.jpg

ソコ、ドイテモラエナイデシュノ???
10jan_12_1.jpg

二人組はママに頼まれてここにいるので
どけないって言ってます…(笑)


なぜ このふたり組がここにいるかというと
ことちゃんが 私がそばにいないと
私の気を引くために テレビ台の後ろに入り込むんですよーー。
(白い足が映っているのですが ソレが我が家のテレビ台)
入れても出れないことちゃんなので 毎回レスキューしに行っていたら
ここに入り込めば ママが来てくれると学習されてしまいました(>_<。。)


そして… なぜ?と聞かれると困るのですが
いつもそこがキレイとは限らないので(笑)
あ!!今 そこに入ったらダメーーーってことがあるんですね。
ことちゃんがモップちゃんになってしまう♪


で、ことちゃんが入れないように このふたりに通せんぼしてもらっている次第!!

ことちゃん、何か言いたげ。
10jan_12_3.jpg

「コトチャンニ イジワルシチャ イケナインデシュヨ!」
by:いたずらしちゃいけないんですよ!と言い返されてしまったことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment