coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

投薬

週末は久々のおでかけ。

同級生に落語会のお誘いを受け、行ってきました♪
楽しかったー^^

テレビのお笑いはホントに嫌いだけど
落語は子供のころから好きでした。
また大人になって その楽しみを味わう機会を
復活させてくれてうれしい限り。


それにしても 笑うタイミングって人それぞれ違うけど
おじさま おばさまで やけに早いタイミングで笑う人がいて
それも可笑しかった(^-^)

笑うというのは大事ね(^_-)-☆



落語のお誘い、割と急だったのだけど
ことちゃんが ここ1週間くらい
自力でごはんを食べてくれていたので
とてもタイムリーなお誘いでした。

たまには母も気分転換したいですからね…


週末だったので ことちゃんはひとりぼっちになることもなく
お留守番は全く問題なかったのに
ことちゃんったら 帰ったとたん 私の首に顔をうずめて
「ナンデ イナカッタデシュノ???」と訴えてました^^
出かける前に落語に行くって言ったじゃん。とは言えず… 
「お留守番ありがとねー」とナデナデ&ナデナデ。

たまに出かけて帰ってくると こんなかわいいシーンになります(笑)



昨夜…ことちゃんがちょっと嫌いなお薬を飲ませていると…
(好きなお薬は抱っこナシでも飲みます!)

夫クンが「カメラは?カメラ!」と。


どうやら ことちゃんが抱っこで薬を飲んでるところが
大変かわいかったらしい^^
「赤ちゃんみたい」って(*^_^*)

私は ことちゃんが病院で診察しているときとか
補ていして薬を飲んでるときは
ことちゃんなりに精一杯がんばってるときなので
カメラは向けない主義なのですが…

せっかく撮っていたので 載せてみることに(^_-)-☆

17jan_12_1.jpg
確かに…手がかわいい。

薬を飲んだあとはお口も拭いてあげます^^
17jan_12_2.jpg

何やっててもかわいいと思うのは親ばかチャリン♪

「モゥ…ダッコハ アンマリスキジャナインデシュヨ…」
by:がんばり屋さんのことりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

とらちゃんとチッチちゃんママ  

ことりちゃん、上手に飲んでえらいね!^^しかもかなり可愛いi-176

2012/01/17 (Tue) 23:21 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとチッチちゃんのママさんへ♪

ちょっとお腹の調子が下降気味だったので
お薬と水分補給をがんばってもらいました♪

踊ってるみたいなポーズで飲んでるよね?(笑)
とらちゃんとチッチちゃんのママがかわいいって
言ってくれたよって伝えておくね~^^

2012/01/18 (Wed) 01:15 | REPLY |   

Leave a comment

