coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

褒め褒め大作戦

雪景色です。(杉並地方は…)
思ったより長く降ってましたね。

1歩も外には出ず
時々、窓から外を眺めてました。

寒いですから…風邪などひかないようにしましょうね♪


20jan_12_1.jpg
画像は昨夜のおみやげ。

ここのモンブランが好き。
チョコケーキ、見た目はとても美しいケーキだったんですけど…
ふたりで食べたと同時に顔を見合わす…(笑)

よくわからない味ね…と。
チョコとゴマとバナナの味はひとつのケーキにして相性がいいんでしょうか?
不味かったわけじゃないんですよ。
でも、もっと普通でもいいと思う♪という笑えるケーキなのでした。









ことちゃん、ここ数日 またまた不調でした。


まったく食べられないわけではないのですが
気持ちがギュっとなるようなサインが出てまして…
ママ的には気を引き締めて 完全サポートに入っていました。

これはまずい。と思ったとき
やるべきことは わかっているので 
冷静に 嫌がられても迷わず できることをやっていく。
それが1番大事! 
いつも 自分に言い聞かせることです。


そして、ことちゃんが がんばっていることを褒め、
効果が出てきたら すごいね!と褒め
ごはんのお皿が空になったら褒め…
日にたくさん褒められて 得意げなことちゃんです。

トイレのときも…ことちゃんは「ミテテネ」という感じ(*^_^*)
よい●が出たらそれも褒める(笑)

…でも、ことちゃんのトイレの仕方、合ってるときとあれ?というときがあるんですよ。 
(ちゃんとできるときもありますよ♪)
20jan_12_3.jpg
これ。↑↑トイレに手を乗せてするパターン。
トイレの使い方は間違ってるけど… がんばったことちゃんは褒められます^^
かわいかったのでパチリ(*^_^*)


 20jan_12_2.jpg

「サムイデシュカラネ…ミンナモ アタタカクシテ スゴスンデシュヨ♪」
by:ヒーターを3つもつけてもらってることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

