coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

気が早い話。

ちょっと 気が早いのですが…

去年、かわいい手作りのお雛様を購入したので
お雛様の身の回りのものを今年は少しそろえてあげたいなぁと思い
いろいろ探してました。

雪洞と几帳がほしくてnetで探していたんです。


今時は飾らなくなったお雛様も多いとのことなので
お道具類も古いものが売りに出てるかな?と思ったのですが…
見ていてびっくり。
昔のお雛様って大きいサイズが多かったのでしょう。
お道具も大きいの!
雪洞が40-50cmくらいあったりする!(笑)

うちのお雛様は手のひらサイズなので 
そんなのは笑っちゃうサイズなわけで…(^-^)

雪洞も記帳も小さなサイズを探すこととなりました。







…ここまでやって、思いついて部屋の大捜索をして見つけたものがこれ。
25jan_12_1.jpg

ミニチュアのお茶のお道具を持っていた気がしていたんですよ♪

ビンゴ!
お雛様用のお茶のお道具でした。
とても古そうな木のお道具類です。
なぜこんなのを持ってるかは謎。

細かなお道具をどう並べるのか
アチコチのお雛様の画像を見て こんな感じ?とレイアウトしました^^

かなり適当ですけど…雰囲気はよし♪♪


ママ、オママゴトシテルデシュノ???
25jan_12_2.jpg

ことちゃんは男の子ですので
(いまだに 女の子だと思われているときがあるので…
一応、書いておきますね…笑)
お雛様は関係ないのよね~~。


「ソンナコトシテナイデ コトチャント アソビマショ??」
by:お雛祭りはまだ先なのになぁと思ってることりちゃん

 ことりちゃん

- 2 Comments

知恵  

こんにちは★
ミニチュアセット可愛いですねっ(*゚д゚*)

2012/01/25 (Wed) 17:31 | REPLY |   

yuko  

知恵さんへ♪

ありがとうございます♪
お雛祭りが楽しみです^^

2012/01/26 (Thu) 15:31 | REPLY |   

Leave a comment

