coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夜中のお散歩

言ってもしょうがないですけど…
寒いですね…

寒いから?か わかりませんが
相変わらず お雑煮、食べてます。
お正月からずっと (笑)

そして、晩ごはんのメニューもおでんとかお鍋とか…
あったか系に偏る。
思考がそっちに偏っているんでしょうね。


でも、今日はまぐろのアラが売っていたので
今から 圧力なべでサクッとしょうが煮を作ります。
…静岡人は好きよね??(*^_^*)





我が家は 帰りが遅い方がいるので
晩ごはんが終わって、ことりちゃんの「ふたりでやったほうが楽なケア」を終えると
たいがい 1:00を過ぎてます。

それから 私は自分が寝る支度をしたり、
ことりちゃんにトイレをさせたり…
いろいろするので もっと遅くなるわけで…

昨夜も2:00過ぎて さぁことりちゃん、寝ましょうか。となったわけ。

いつもなら 素直にケージinしてくれるのですが…


昨夜のことりちゃんは
「ケージニハ ハイリマセン!
コトリチャンハ イマカラ アソブンデシュヨ~~♪」と
お部屋をお散歩し始めまして…

なんか そのマイペースさがかわいくて
おつきあいすることにしたら ちっともお散歩が終わらなくて…^^


なんども「そろそろ おうちに入る?」って聞いても
そのたびに ちょっと考えてるみたいな顔して 
「ヤッパリ モウチョット アソビマシュ!」と♪♪

私のベットに上がって 布団をホリホリ…という危険な遊びをしたり…(笑)
26jan_12_1.jpg

ぬいぐるみのるぅちゃんに「アソビマシュ?」と誘ったり^^
26jan_12_2.jpg

楽しそうで何よりでした。


「タクサンアソンデ ネタホウガ グッスリネムレルデシュヨ♪」
by:ママより先に寝息をたてていたことりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

