coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

お布団&まくら

ずっと使っていたポットが割れ…
新しくポットを買いました。

ほうじ茶と紅茶用で
たっぷり入れたいので 大きめ 且つ 頑丈そうでシンプルなものを選びました♪
30jan_12_1.jpg

なかなか買いに出かけられないので
ネットで購入。

ブルーラインのこちら・・・届いて見て驚いた。
たち吉のものでした。
見た目じゃ案外わからないものです。^^

目が回りそうな くるくるクッキーが 今日のおやつ。





週末から ことちゃんが心配な感じになっていました。

昨日はだいぶよい感じだったけど
今日はちょっと…

そんな感じで日々暮してます。


少しでも ことりちゃんが過ごしやすいといいな…と思い
ケージ内の様子がちょっと変えてみました。


今まで ことちゃんは水切りカゴを気に入ってベットにしていたのですが
寝やすいように 敷き布団に変更!

クッションみたいなベットも売っているのでしょうけれど
ケージ内のスペースに合ったサイズにしたかったので…

急きょ作りました。
敷き布団と枕。
31jan_12_2.jpg
お布団には いつかことちゃんのものを作るとき用にとっておいた
「K」のイニシャルが入ったレースもつけて^^

ケージに入れてみたら すぐよい感じに使ってくれていました。
31jan_12_3.jpg

ゆっくり休んで元気になぁれ♪♪

「マクラガ チョウドイイカンジデシュヨ♪」
by:のんびり休憩中のことりちゃん

 ことりちゃん

2 Comments

まなまな  

お久しぶりです。

ことりちゃん大変そうですね…寒すぎる日が続いているせいかなe-60
ママが こしらえてくれた「ふぁふぁのお布団」気持よさそうね~e-418e-267

2012/02/01 (Wed) 12:58 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

まなまなさん お久しぶりです♪

色んなことにお手伝いが必要ですが…
ことちゃん、がんばってくれていますよ。

ふぁふぁお布団も気に入ってくれて
枕をクッションみたいに使ってみたりと
なかなか快適なようですよ(^_-)-☆

2012/02/01 (Wed) 14:54 | REPLY |   

Leave a comment