coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

気分転換

久しくひきこもり中な私ですが…

先日、久々に気分転換ができました^^


…ことちゃんが 具合がかなり具合が悪くなった昨年の1月から
完全にお休みしていた体動かし系の習い事。
平日週2行っていたのですが
ことちゃんの体調によって 
決まった曜日の決まった時間に必ずしも行けるとは限らなくなってしまったことで
遠のいてしまっていました。

ずっとお世話になっていた先生から
日曜日の午後にオープンクラスができたので 来れるときだけでもどうかしら?と
メールをいただき、ちょうどことちゃんも体調がいいし、
お留守番さんもいるし♪と急きょ行くことに!

レッスンに必要なものを 仕舞いこんでいたところから出し
忘れ物はないかしら?など レッスンを始めたころみたいな気持ちになったり
シューズはまさか腐ってないわよね?などと 現実的な心配をしたり…(笑)

1番問題なのは なまった身体なのにね…(>_<。。)


結局 ほぼリハビリクラスみたいな状態でしたが
身体を動かし 帰りにはお腹がペコペコになり 眠くなり…
健全な時間をすごせました^^








そして、同級生3人とのお食事会にも出かけられました♪♪

楽しかったー。
笑いすぎなくらい笑って、
帰りの電車でひとりになった後も 思い出し笑いしそうになって困りました。

素になりすぎだと思う… 私たちってという感じでした(^-^)


久しぶりの再会だったのでゆっくりした時間を過ごしたいと思い
お世話になったレストランが「Lc Yume」さん。

お料理がとてもおいしいのはもちろん、
いろんなお料理をシェアしたいただこうとオーダーしたら
きれいに銘々皿に盛り付けをして出してくださったり
本当に気を配ってくだいました。

また みんなで行きたいな。


介護が必要だったり 病気の小さな家族がいる方は
やった人にしかわからない大変さがあります。
自分のことは きれいに棚上げしないとつとまらないことも…

だけど 時々は誰かの協力を得て 気分転換してみると
また 元気なママになれるもの…

大好きなことちゃんと一緒にいられることは幸せだけど
ちょっとだけ自分の時間を持てたことで元気になれました♪



ことちゃんは お薬を飲みながら…ですが
調子よく過ごしてくれてます^^

1日の投薬スケジュールを紙に書いて貼っておかないと忘れそうなくらい
種類が多いので まだまだ大変ですが
減らせるお薬から だんだん減らせたらいいなぁ。


ことちゃん、お留守番ありがとね♪
14feb_12_2.jpg

14feb_12_1.jpg


「ママチャン ニコニコナンデシュヨ」
by:ママが帰ってくると ベッタリくっついて離れなくなることりちゃん

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

