coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

こだわりお薬

リサイクル球根(?)…っていうか
植えっぱなしの球根から 続々お花が咲いてます。

今年植えたのはまだまだ先かな。

リサイクルなので お花が少なめ&小さい。
27feb_12_1.jpg

…けど  かわいいピンクは春の色ですね。


絶好調だったことりさんですが。。。
いい調子はなかなか続かず 食欲ものんびりモードになってます(>_<)

最低限のお薬でなんとか自力で食べてくれてる。

そして 激しく甘えっちょになってる…(^-^)
27feb_12_2.jpg
近すぎでわかりにくいかも…ですが
膝に挟まってます(笑)



ことりちゃん、数種類 しばらく飲み続けていたお薬があるのですが
偶然 そのうち2種類が 本日で終了!


EZのお薬を1クール分と 漢方のお薬。
お薬なんですけど…両方 ことちゃん、大好きだったんですよ。


いろんなお薬があって、1度に飲ませられないので
無理なく飲ませられるよう 1日の投薬スケジュールを作っていたのですが
それを ことちゃんはすぐ覚えてしまいます♪
(私は しばらく覚えられなくて メモを貼ってましたが…(>_<) )

ソロソロ オクスリ ノムデシュヨ♪と教えてくれるほど。

こんなに好きなのに
明日から あげられないと思うと ちょっとせつない(←大袈裟だけど^^)



EZのお薬は数年前にも2クールくらい飲んだことがあるんです。
それが終了して しばらくしたころに
アニマルコミュニケーターさんにセッションをしていただいたことがあって
「ことちゃん、何か食べたいものある?」って聞いたんですね。
そしたら…アニマルコミュニケーターさんが
「私には何かわからないのだけど ドロっとした甘い飲み物で
前に 毎日もらっていたけど 最近 飲ませてもらっていないものがあるって
ことちゃんが言ってるの…」と教えてくださって
よくよく聞いてみて ピンときて 大笑いしたことが♪♪

ことちゃん、EZのお薬が飲みたかったみたいなの!(笑)


今回、久しぶりのEZのお薬で 私も最初、うっかりしていたのですが
ことちゃんのこだわりは EZの粉薬+パインジュースの組み合わせ。
りんごジュースでとかした時 なんとなくリアクションが薄くて…
あれ?好きじゃなかったっけ?と思ったんですよーー。
途中で あ!パインだった!と思いだし やってみたら…
そうそう、匂いもこんなだった♪
ことちゃん 大喜びでギュピギュピ飲みましたよーー。
覚えていたみたい^^


そんなお薬も卒業。(たぶん)
それは、いいことなのよねー(^_-)-☆


「コトチャン、イイコデシュノデ オクスリハ
チャント ノムンデシュヨネ♪」
by:もう明日からナシとは知らないことりちゃん 

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

