coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

週末

おひなまつり。

今年は結局 自分でお雛さまのお菓子を買いに行けず…
指令を出し、買ってきてもらいました。
03mar_12_1.jpg
うさぎとちょうちょのお菓子は色がかわいくてお気に入り♪

あと おかき??
パッケージにうさぎ印がついていて お花の形のおかきなんですよ…

自分では買わないチョイスだけど(笑)
ハズレではない感じ?^^
何味なんだろ???




週末は お友達のうさこちゃんママが遊びに来てくださいました。
けだまちゃんと暮らしていたころ
病院でお知り合いになってからの長いおつきあいです^^

今はまりもちゃんという かわいいうさちゃんと暮らしていらっしゃる^^


やさしいお姉さんがいらしたので
ことちゃん、ちょっと緊張しちゃったかなぁ。
女の子うさぎの匂いがしたからかなぁ…

ちょっとおとなしめなことちゃんでしたけど…
興味しんしんで お客さまのスカートの中に入ってみたりして(笑)
ちょっぴり失礼なことちゃんでした。

また 遊びにいらしてね♪



そして 月1の通院だったので 遠くの病院まで行ってきました。

このひと月、ペレットを食べる量が減ってしまっていて
ちょっとやせてしまってました。
野菜は うさぎみたいに(?)いっぱい食べるんですけどねー。
ま、もともとぽっちゃりくんなので まだ許容範囲です♪

いつもみたいに先生に自己主張をあんまりしなくて
診察中も やけにいい子だったので
先生が「ことりさん どうしたのかなぁ…」とひどく心配してくださり
めったにそんなこと言わないのに「点滴していきますか?」発言まで。

車の中でも しっかり野菜を食べていたし
水分補給もできているので 特に悪い感じでなければ大丈夫です!と
点滴はお断りしました。

ひどく悪いところはないみたいですから
大丈夫。しっかりサポートして、元気になりますよ♪



車の中でのことちゃんの様子です↓↓


ことちゃんって 自分もほわほわなのに
ほわほわ好きなんですよ…

なので、車の中で使えるように
うさぎの枕(ほんとはカイロ入れだけど)を持って行ってあげたの♪

「ことちゃん 使う?」ってそばに置いたら
すぐ枕にしてました。
気持ちいいみたい(^-^)
03mar_12_2.jpg

そして 数分後には寝ちゃいました。
03mar_12_3.jpg

どれだけ移動ストレスがない子なんでしょう???
ありがたい。

「ホワホワハ ダイスキナンデシュヨネ!」
by:ママがシープファーの服を着ているとうれしくなってしまうことりちゃん

 ことりちゃん

0 Comments

Leave a comment