coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

感謝♪

ことりちゃんのことで
たくさんのお悔やみ、私へのお心遣いをいただき
本当に感謝しています。

8日の夕方、ことりちゃんのお葬式をすませました。


ことりちゃんは小さくなっておうちに帰ってきました。
今はたくさんのお花に囲まれています。

驚くほど、たくさんのお花とメッセージが届き
「ことちゃんはすごいねぇ…」と話しかけてます。


ありがとうございます。




葬儀は都内のきれな斎場でしました。
まだまだ一緒にいたかったけれど…
かわいいままのことりちゃんで 潔く送り出すのは 
ママの最後のおつとめと…翌日におこないました。


08mar_12_1.jpg

ことちゃんが大好きなhiroさんもかけつけてくださり
一緒にお見送りできました。

私とhiroさんが書いた手紙を持って
ことちゃんのために私が作った小さなうさぎを抱いて…
我が家の庭に咲いたお花も持って…
08mar_12_4.jpg

たくさんのお花に囲まれて…
08mar_12_3.jpg

まるで お花畑ですやすや寝ているみたいなことりちゃんでしたよ。


春のお花が咲いたら…ことちゃんを思い出します^^


ことりちゃんが小さくなって帰宅してすぐ 
今度はことちゃんのばーばちゃん(mayoさん)も来てくださって…
がんばったねって 褒めてもらいましたよ^^

ことちゃんが生まれてすぐからお別れの日まで 
mayoさんとhiroさんには いつも一緒に見守ってもらいました。

ことりちゃんは わたしのことりちゃんだったけど
わたしだけのことりちゃんじゃなくて
いつも みんなで見守ったことりちゃんでした。
ありがとう。


今の私にできる限りの たくさんの愛情と幸せを
ことりちゃんには注げたと思ってます。

最後まで ことりちゃんを守りきれたこと、
変な言い方だけど…ホッとしています。

たくさんの愛情を知っていることりちゃんだから… 
次の新しい世界に行っても大丈夫!
胸を張って送り出せます。


ことりちゃんは うさぎを卒業。
(またうさぎ、やりたいかな??^^)
私は ママを卒業。

さみしいけれど… 私たち、次の1歩をゆっくり歩き出します。


P.S.
お会いしたことはないけれど…
ここで 私たちを見守ってくださっていた方もいらっしゃると思います。
ことりちゃんの笑顔を覚えていて下さったらうれしいです^^

 ことりちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

