coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ありがとうfromことりちゃん&yukoより。

ことりちゃんの姿がなくなってから…
私は友達のありがたさを痛感する日々です。

ことりちゃんが不調になって1年半は特に…
私は 友達に不義理ばかりしてました。
 
今日と明日くらいまでのことしか考えないと思っていましたし
ことちゃんをひとりにしないと決めていたので…。
「約束」というものができませんでした。


なのに、みんなホントにやさしい。

うちに来てくれたり おうちに呼んでくれたり…
電話やお手紙くれたり…


どれだけ勇気をもらっていることか…
ありがとう。


***続きは長文&画像多し。です^^***




お友達と会えば ことちゃんの話ばっかりしています。
ことちゃんを知る方々からは 褒められてばっかりですよ。ことちゃん♪
ことちゃんは 自分の話をされるのが大好きだったので
(…というか自分の話をしていないと わざとトイレ以外で
チーをしたりするような子でした ^^)
きっとね、ニコニコで聞いていると思います。



ことちゃんは とってもがんばったし
とても幸せだったし 愛されたし、愛をいっぱいくれたので
神さまの前に行っても 胸をはって 報告できるよ…とか
(「コトチャン、カンペキダッタデシュ!」って言ってそう。目に浮かぶようです…)


去年、最悪に具合が悪かった時 ホントは もう持ち時間はいっぱいだったのかも?だけど
ことちゃんが特別おりこうだったから 神さまに延長可のハンコをもらって
延長時間いっぱいまで 精一杯私と一緒にいられたんだね?とか…

そうそう、「最優秀ペット賞」をことりちゃんにあげますってメールもうれしかった^^

ブログにことちゃんのこと、書いてくださった方も…ありがとう。


私も相当親ばかだし… 
ことちゃんもおりこうじゃなかったときも ちょっとはあったけど…
それは高い高い棚の上にあげてしまって
私からも たくさんの花マルと感謝状をことちゃんに…^^

自画自賛コンビらしいと思うし♪



こんなにたくさんのお花に囲まれたら…
ことちゃんだって 誇らしい気持ちになるよね??
19mar_12_1.jpg
19mar_12_2.jpg
19mar_12_3.jpg
19mar_12_4.jpg

私はことりちゃんのかわいい表情を撮るために
いつも傍らににカメラを置いていました。
ことちゃんの姿が見えなって、カメラも心なしか寂しげで…
そんなとき、たくさんのお花が届き 私もカメラを持つ気持ちになれました。
アリガトウ。

このお花たちに どんなに助けられているかわかりません…


見事に長持ちさんたちばかりで まだまだ元気にしてくれています。




それから… ブログ「拍手」にメッセージをいただいた皆さん、
ありがとうございます。
全部 読ませていただいています。
「拍手」のほうは 返信ができないので心苦しいのですが…
ありがたく思ってます。

ことちゃんと同じように闘病中のうさちゃんの飼い主さんたちも
来ていただいていたんだなぁ…って初めて知りました。

闘病中のうさちゃん、ママさんたち、これからもがんばってください。
どうか、大変な日々の中でも できる限り一緒にいて 
小さな幸せを見つけて うさちゃんと笑っていてください。
ママの笑顔はどんなお薬より効きます^^
そして、小さな子の力をママが1番に信じてあげてくださいね。


…私も何かお手伝いできたらいいのになって思っています。
私とことちゃんが過ごした日々の中で
勉強したことが役にたてればいいな…



どうか…皆さんの傍らにいる小さな子たちが
幸せでありますように。
感謝をこめて。

 ことりちゃん

- 4 Comments

haruu  

こんばんは
礼二郎君の応援に来て下さってありがとうございました
ことりちゃんが礼二郎君の弟君だとお聞きして
とっても嬉しいです
甘えん坊で素直な頑張り屋さんなところが似てるかな?
ことりちゃんたくさんたくさん頑張って
ママと幸せな時間をいっぱい過ごしたんですねっ
可愛い可愛いことりちゃん
ご冥福をお祈りいたします

2012/03/21 (Wed) 23:23 | REPLY |   

yuko  

haruuさんへ♪

haruuさん 来てくださってありがとうございます。

数年前にお会いしていたんですね…
うさぎcafeのときは たまに頭がキャパオーバーになってまして…
失礼しました。
そのとき、兄弟ってわかっていたら楽しかったなぁ。って
今になって思いました^^

ことちゃんは残雪くんの最後の子だと思います。
礼二郎くんはちょっとだけお兄ちゃんですね^^
礼二郎くんも甘えん坊さんでしたか。
そして、がんばり屋さんですね!
ことちゃんと似てるかもしれません。

ことりちゃんに「パパが同じおにいちゃんがいたんだよ。」って
報告しておきますね。
「レイジロウオニィチャマ オウエンスルデシュ!」って
張り切るかもしれません(^-^)

2012/03/22 (Thu) 22:17 | REPLY |   

うーぱー  

こちらにコメントをするのが、こんなにも遅くなってしまってごめんなさい。
かわいいことりちゃんとお別れだなんて、とても哀しいことだけど、
yukoさんとことりちゃんの関係の深さと、これまで重ねた日々の内容の濃さを考えると、ことりちゃんは安心して眠りについたんだろうなと思われます。

yukoさんとことりちゃんの関係は、真似できるものではないけれど、わたしの理想です。


ことりちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2012/04/01 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

うーぱーさん、心のこもったメッセージありがとうございます。

いつか来るとわかっていたお別れですが…
実際やってきても 頭と心が実感として受け入れるまでに
かなりの時間がかかっているようです…。

でも、ことちゃんとふたりの時間は本当に濃いもので… 
不思議なくらい理解し合えていたことが
今、とても救いになってます。
ことりちゃんは最後の瞬間まで 愛情いっぱいな子でしたしね♪

うーぱーさんに「理想」だと書いていただけて
私はもちろん、ことちゃんも喜んでいると思います。
ありがとう。


うーぱーさんと次元クンのこれからの生活が
幸せでありますよう 遠くから祈ってますね。
毎日、ふたりで一緒に笑ってお話をたくさんしてください!
うーぱーさんの写真、これからも楽しみにしてます。

2012/04/02 (Mon) 21:48 | REPLY |   

Leave a comment

