coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お久しぶりです♪

お久しぶりです…
ずいぶん お休みしてしまったので
なんて書き始めていいか 自分でもわかりませんが…


何度か新しいエントリー書こうと思ったんですけど
書いたものが 途中で消えてしまったり
最後まで書く気力がなかったり(T_T)

心境の変化でもないんですが・・・
やっと再開??(´∀`*)


お休みしている間は・・・
何していたんでしょう?


とにかく気持ちに逆らうことないように…と思っていました。


ことりちゃんの姿が見えなくなり
最初は自分でも薄情では?と思うほど 泣けない日々。
3週間くらい ほとんど泣けなかったでしょうか・・・
それはそれで なかなか苦しい時間でした。

その後 発作的に過呼吸になるのでは??と思うくらいな
涙の時間があり、人並みに泣けたことに安堵したり。


そのあと、気分をそらすような出来事勃発。

ここ2年くらいでしょうか・・・
体調に怪しさを感じつつ ことりちゃんも目を離せない時間が重なっていたので
自分のことは完全棚上げにしておいたんです。
ことちゃんがいるときに 検査なんかして入院なんて言われたって
私はことちゃんを置いては無理と思っていたので
病院には行かないって決めていたんですよね・・・

気が付けば 今 暇だし(笑)
病院、行ってみるか~と思ったのがよかったのか悪かったのか…

最初の診断が思いのほか悪いとのことで
さっそく紹介状を渡され 他病院に行って検査したり
血液検査を2回もしたり…(←ここで事情を知ってる人は笑うわね^^)

夫クンとお友達の皆さんに大変ご心配をかけてしまいました。

ま、結果 無罪放免とはいかないまでも 
急いでどうのこうのって話でもなくて一安心。
涙の日々は 検査などしている3週間、
新たに心配ネタ発生で気が紛れてしまったみたいです。
してよかった検査なのか知らない方がよかったような…
よくわからない心境です。


ま、そんな日々のなかも お友達と会ったり
ミステリー小説にはまったり、
東京ドームに通いつめたり(笑)普通に過ごしていましたけどね♪

そうそう、こんな子にも会ってきました。
08may_12_1.jpg
GW前に行ったので ホント、パンダ舎に張り付いて見れて満喫!
かわいいの♪


そして 先日5/5は その昔一緒に暮らしたうさぎのけだまちゃんの誕生日。

前々から計画するわけでもないのですが なんとなく
毎年 この日は けだまちゃんを通じて知り合った友達3人と会う運びになります。
楽しい時間はけだまちゃんからのプレゼントみたいな気がしてしまう…

そしてこの日、3人でお茶をしたあと、
新宿の夜空を見上げたら ぽっかりきれいな月が浮かんでました。
スーパームーンだったんですね。
08may_12_2.jpg
かつて 3人を結びつけてくれたうさちゃんたちが
お月さまで笑ってるみたいでした♪


そうそう、けだまちゃんのお誕生日はスーパームーンで
ことちゃんの49日の日は「こと座流星群」が接近してました^^

うちの子たちは アピールしてくるなぁと
思わずニッコリ。


昨日でことちゃんの姿が見えなくなって2ヶ月。
昨夜、夢に登場したことちゃんは元気そうでした^^

 暮らし

- 4 Comments

まなまな  

ことちゃん 夢にまで登場するとは なんて親孝行だこと…v-282
私も「まなまなe-247」に会いたいな…v-354v-353

2012/05/09 (Wed) 12:44 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

ことちゃん、今までと変わらず
普通に夢に出てくるんですよ。
だから、あ~やっぱり元気だったんだ…って思ってしまうの。

まなまなちゃんにも「夢に出てきて」って
お願いしてみましょ♪
夢って 眠りが深いと忘れちゃうこともあるから
難しいですね。

2012/05/09 (Wed) 22:55 | REPLY |   

ちえ  

ことちゃんの49日が過ぎたら、ブログもアップされるかな、って
思いながら毎日覗いてました。
yukoさん、体は大丈夫ですか? 自分のことも大事にしてくださいね。

私はレオがいなくなったあと、動悸が激しくなりました。
ものすごい不安に襲われ、どうしようもなく苦しくて。
でも、どこも痛くない辛くない元気なレオになったんだって思うことで
ちょっと楽になれた気がします。

ことちゃん、元気いっぱいで、みんなと楽しく過ごしているでしょうね。
かわいい姿、浮かびます♪

2012/05/10 (Thu) 18:12 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

ちえさん ご無沙汰してました。
気にかけてくださって…ありがとうございます。

ひと月がたち、49日が過ぎ…
何も言葉が浮かばず…2ヶ月かかりました。

今回は自分の体のことで 周りの方々に
本当に心配かけてしまったので
慣れないんですが…((笑)自分もいたわろうと思います。

大切な我が子は亡くなってからも色々と
心配なものですよね。
そう、みんなきっと1番元気なときに戻って
楽しくやってますよ^^
みんなにお世話されて、
相変わらずのんきなことちゃんだと思います♫

2012/05/12 (Sat) 00:17 | REPLY |   

Leave a comment

