coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

飲み物のはなし。

杉並地方、さわやかなお天気でした♪
1年中 こんな気温だったらいいのに。

なんといっても 着るものが楽 (´∀`*)
上着がいらないって うれしいです☆






 
今日は飲み物の話。


どうやら わたくし、睡眠障害チックで 夜、眠れないんですよー。
たぶん、ことちゃんと過ごした最後の1年半くらいの間
夜も2-3時間おきに 様子をみたりしていたので
連続で睡眠をとることができなくなってしまったのかも。

それでも ことちゃんがいたときは、お世話をして すぐまた眠れていたのに…
夜中に起きる必要もなくなってからは
まず、寝付けない。
外が明るくなった頃 やっと寝ても2時間くらいですぐ目が覚めてしまい、
一旦目が覚めたら しばらく本でも読んでいないと眠れない日々…


以前は 寝る前にコーヒーを飲んだって 即寝出来るのが自慢だったのにな~



そんなとき出会ったお茶がこちら。

yogi tea♪ bedtime
14may_12_1.jpg

あんまり期待はしていなかったのですが… 飲むようになってから眠れているかも!
このお茶のせいなのか 半信半疑で たまに飲むのをやめると眠れないので
多分、効いてるんだと思います。

朝は早く目が覚めちゃいますが 寝つきは早くなったし
途中で あまり目が覚めないかも♪(*´∀`*)
味も 最初は不思議味?と思ったけれど 慣れたらおいしく感じます。


yogi teaって、最近私がハマってる外国のミステリーの本にもたまに出てきたりするので
アメリカでは有名なのかな?
あと、本に出てくる登場人物が よくお店でコーヒーをオーダーするとき
「ノンカフェインのコーヒー」をオーダーするんですよ。
調べてみたら 色んな種類が売っているんですよねー。
あれって 味はどうなのかしら?
興味津々です。

コーヒーはとても好きなので どうしてもやめられません。
なので 時間に気を付けて飲むことに♪♪

今日もおやつとコーヒー^^
14may_12_2.jpg
コーヒーは深入りのフレンチが好きです。
近所のコーヒー屋さん、煎りたてを販売してくれます。

猫のマーク入りフィナンシェ とってもおいしかった♪ 
アリガト。

 暮らし

- 8 Comments

ベラ  

この紅茶

肝臓悪い人はのんじゃダメらしいね。
よく眠れるようになったとヒメさまも絶賛してたわ。
まぁ、あたしはお酒でいいか。

パールくんの件、よろしくお願いします!

2012/05/15 (Tue) 11:22 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

そうそう、肝臓に負担がかかるのなぁ。
悪い人はダメらしいですね。

以前のようにぐっすりという訳にはいかないけれど
いくらかはよくなってびっくりです。
お酒が飲めらたら 手っ取り早いんだけどーー(笑)
飲めないから 残念(^^ゞ


パールくんの件、出来ることからコツコツですよね…♪

2012/05/15 (Tue) 21:48 | REPLY |   

ちえ  

私は普段は穀物コーヒー飲んでます。
普通のコーヒーだと合わないみたいで、精神的に不安定になります。
いつもマクロビオティっくのお店に買いに行きます。
味はやはり普通のコーヒーとは違いますよ~。
でも風味は味わえます。
タンポポコーヒーとかもありますね。

私は眠れない日が続くとしんどくて仕事もできなくなるので、
たまに安定剤に頼ってます。
本当は飲まずに眠りたいんですけどね。
そのお茶、試してみたーい!!

2012/05/19 (Sat) 16:30 | REPLY |   

yuko  

ちえさんへ♪

穀物コーヒーですか~。初めて聞きました。
香ばしい感じですかね???
たんぽぽコーヒーは苦手だったんですよ。
あーいうの味見してから買えたらいいんですけどね ^^

安定剤だと 私は効きすぎてしまって
3日くらい眠くて眠くて…(笑)
yogi teaのbedtimeは やんわり眠くなるので
いい感じですよ。
味は甘いハーブティーって感じです♪

2012/05/19 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ヒメタロー  

ちがうんですー

あ、ベラだー。

こんにちは、yukoさん。
肝臓が良くない人に影響があるのは、Kava Stress Relief(リラックス)で、Bedtime (眠れるお茶)は、抗うつ剤を飲んでいる人は、効果が減少するするかもねーと書いてありました。
タンポポ珈琲は、まずかったです。
ヒメタロー

2012/05/28 (Mon) 12:21 | REPLY |   

yuko  

ヒメタローさんへ♪

あ、ヒメタローさんだぁ~^^
いつもちゅーちゃんのブログ楽しみに見てますよー。
賢いちゅーちゃん やんちゃぶりがおもしろいですね(^.^)
(ママはおもしろいだけじゃないかもだけどーー♪)


yogi teaのこと 間違ってましたか…
飲んでるのは bedtime♪
肝臓に影響があるのは リラックスでしたかぁ~
bedtimeを飲むようになって 本当に寝つきがよくなりました。
いいですよねー。

MOON CYCLEを生理痛の日に飲んだら
いつもより 鎮痛剤が少なくてすみました。
yogi tea 優れもの♪

たんぽぽ珈琲はダメですか。
珈琲の味が好きで飲む人には 代替えは難しいですよね。
夕方までは珈琲飲んでよい というルールを
自分で作りました (笑)

2012/05/28 (Mon) 20:16 | REPLY |   

ヒメタロー  

http://www.himetaro.net/saito/o_chato_jia_bei.html

yukoさん、わたしのページの中に載せてある、iHerbのカフェイン抜きのオーガニック珈琲はおいしいですよ。
眠れなくなってつらいけど、珈琲はのみたーいって人向けです。
私は、いつもこれですー。
濃いめに入れるのがコツなの。
ちゅーちゃんは、最近やっと親の目を気にするようになってきたので、ママが怒ってるか笑っているかで自分の立場がかわるって事を教えています。
ぴしぴしっ。

ベラちゃんは、お酒よりお茶にしないと。
こっちも、ぴしぴしっ。

2012/05/29 (Tue) 12:53 | REPLY |   

yuko  

ヒメタローさんへ♪

ヒメタローさんのお熱やちゅーちゃんのお腹、大丈夫でしょうか?
お大事に。

ちゅーちゃん、ママが笑ってるほうが楽しいなって
お勉強中なんでしょうね♪
ちゅーちゃん、おりこうだから 大丈夫ですよね!
これからも ちゅーちゃんの成長楽しみにしてますよ^^

コーヒー。
iHerbでオーガニックのがあるんですね。
味は大事ですよね。おいしいならうれしいな。
次にオーダーするとき 頼んでみます♪


2012/05/29 (Tue) 18:25 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。