coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

パールさん 到着♪

里親募集をお願いしていましたパールさん。

うちから電車で20分くらいのところから
今日 我が家にやってきました。

ベラさんとちーちゃんと3人でお迎えに行き、
うちまでおつきあいいただきました。
落ち着くまで一緒に見守ってくれて 心強かった♪
アリガトウ。


今日までお世話してくれた方…
以前の同居人が置き去りにしたパールくんを 投げ出さず面倒みてくれた人。
なかなかどうして、すごい環境だったし、うさぎの知識はほぼなく すごい飼い方だったけど、
それでも そこにはやさしさがあったと思う…
お別れのときキャリーを駅まで運んでくれて
キャリー越しに「幸せにね」って言ってました。


ちょっと泣きそうになっちゃった…

彼もお国に帰って 幸せになってほしい。


パールさん、最初は緊張のおももちでキャリーから出ませんでしたが
勇気を出して 最初の1歩♪♪

初めてのケージに入りました。
(今までは ケージもなく ダンボールと衣装ケースだったの (@_@。 )


パールくんにとっては 初めてのことだらけの 今日。
幸せへの第1歩スタートです。



こう書くと 慣れないことだらけで戸惑ってるようですが・・・


なかなかどうして パールさん適応能力、素晴らしいですよ。


ナデナデが気に入ったらしく…
「スミマセーーン ソコノ オバチャン♪
サッキノ ナデナデッテノヲ マタ シテホシインデスケドーー」と
もう既に ケージの入口を遠慮がちに噛んでアピールしてます(笑)

これでホイホイ行くと ケージ噛みうさぎの誕生になりそうなので
おばちゃんも ぐっと我慢で様子見ながらお相手してます^^


ただね、うちに来て6時間。
まだチーをしないんですよね。
男子なので我慢しちゃってるかも。
トイレに牧草敷いてあげるといいって聞いてやってみたけど・・・
それ、食べちゃってます (涙)

●は やっと出ました^^

チーは心配だけど…我慢できなくなったらするよね?
見守ります。


画像も撮れましたよ。

牧草大好き♪ おりこうさん。
25may_12_1.jpg

「オバチャン?ゴヨウノトキハ ヨンデイイデスヨネ~~?」
25may_12_2.jpg

なぜか ナデナデすると のびのび~っと寝そべってしまうパールさん。
まだ ケージ内限定だけどね♪ナデナデは好きみたい…
25may_12_3.jpg


追記! am1:30
パールさん チーも●もいっぱい出ました。
それも ビックリ。
今まで「トイレ」というものを使ったことがないのに
ちゃんとトイレでしたんですよぉーー。
やれば出来る子だね♪

 パールさん

- 8 Comments

ベラ  

よかったー

おおー!体は小さくても器が大きいかもしれない男、
いきなりトイレを使ったか!ヤル時はビシッと決める男だね!
もしかしたら、ペットショップで使った事あったのかな?
ともあれ、出るものが出て安心だわ。

きっとGくんもしあわせになるよ。
3ヶ国語話せるし、優しい人だもの。

mayoさんちのうささんや、ななVさんちのうさモルさんも、
全てのうさぎさんたちのお家が見つかるといいよね。
引き続き情報はこぢんまりだけど、発信して行こう。
パールくん、よろしくお願いします。

2012/05/26 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ちーぼー  

ありがと。

とにかく、感謝と安心でいっぱいです。
ありがとうございます。
チーは、ホッとしたー。w

2012/05/26 (Sat) 19:00 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

トイレの件は ビックリ息を飲んだよーー。
「え?トイレ使えるの???」
使えるなんて誰も期待していなかったよね(笑)

なんかね、あの子は色んな面を持ってると思う♪
新しい飼い主さん、きっと楽しいよ!


人間の勝手で 幸せになれるはずの子が
我慢しなければならないのは 本当におかしな話。
出来ることをお手伝いしていく気持ちを
忘れないでいたいね。

Gくんみたいな外国の方がいることも
きっと忘れられないなぁ…
一瞬の出会いだったけどね♪

2012/05/27 (Sun) 00:30 | REPLY |   

yuko  

ちーぼーちゃんへ♪

うん。みんな同じ気持ちだよ♪

みんなでパールくんの幸せを願って
新しい生活がはじまることを喜んであげられてよかったね。

チーも●も大丈夫よ(笑)
完璧クンだよ。

2012/05/27 (Sun) 00:33 | REPLY |   

とらちゃんとちっちちゃんママ  

よかったねー♪
初めてのおトイレが使えるなんて、、、ただものではない感じ

パールくんじゃなくて、パールさんだったの?

2012/05/27 (Sun) 01:12 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとちっちちゃんのママさんへ♪

そうなのよー。びっくり。
ただものじゃないわよ (笑)

なんかね、見てるとすごいがんばって
パールくんって気楽に呼べない感じなの。
だから「さん」付け (笑)
パールくんでもいいんだよ^^

でもね、もうすぐ新しいお名前もらうと思う♪

2012/05/27 (Sun) 01:22 | REPLY |   

ようこ  

こんばんは!
沢山の方の応援と優しさのつまったパール君
大事に大事に育てるよ!
本当にがんばりやさんだね。
引き受ける・・って決めてから、改めてこうやって見てると
愛しさが湧いてくるよ~
yukoさんはじめ、助けてくれた皆様
本当にありがとうございます。
責任もって、ちゃんと育てていきますね!
来週会えるの楽しみにしています。

2012/05/27 (Sun) 21:30 | REPLY |   

yuko  

ようこさんへ♪

そうそう、パールさんの幸せはこれからスタート♪
みんなの応援がうれしいですね。

ゆっくりゆっくり 気持ちを通っていく過程も
楽しいことだと思います。

ようこさんが大きな決心をしてくださったおかげで
この子の兎生は動き出したんだと思います。
こちらこそありがとうです。

2012/05/28 (Mon) 01:14 | REPLY |   

Leave a comment

