coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

せめぎあい

パールさん、食べて 出して、 ちゃんと出来てます。

それだけで じゅうぶん花まるだよね?^^


前々から楽しみにしていたおでかけがあって
パールさんが来ているので どうしようかなぁと思ったんですが
なんか大丈夫そうだし…夫クンが見てるよ♪と言ってくれたのでおまかせ。

パールさん おじちゃんと男同士のお留守番です^^


私はhiroさんと 「東京蚤の市」へ。

ジャンクなアンティークが並ぶイベントです。
26may_12_1.jpg

…すごく楽しかったんだけど 値段がねー、なんかジャンクじゃなかったよ。
ジャンクショーのほうが安いかも。
チープなものだけ買いました。

それはまた後日。


パールさん おじちゃんとなんかなかよくしてたみたい。

おじちゃんも「かわいい かわいい」って言ってます(笑)



パールさん、まだ、緊張感はアリアリです。

でもね、本当に1歩1歩 ゆっくりだけど
パールさんなりに がんばって歩み寄ろうとしてくれます。

ずっと一緒に暮らすのが私ではないけど
「信じて大丈夫」ってことだけは 私でも伝えられればいいなぁ。


私が部屋を出ようとしたりすると
「オバチャン?ドコイクデスカ?」みたいな顔をするのでかわいい。
26may_12_2.jpg



昨日は ケージの中でしかナデナデできなかったけど
今日は ケージの外でも ほふく前進バリのへっぴり腰で私に近づき
洋服の上から ペロペロっとなめてくれました。

そばで見守ってると 「ブッ ブッ」って初めて声に出して甘えてきた♪
パールさんの精一杯の気持ち おばちゃんに伝わったよ。


そして…ケージの外でもナデナデさせてくれて
一緒にほっぺをくっつけてネンネンできた。
短い間だったけどね。

リラックスのお顔も見せてくれた…
26may_12_3.jpg


ホントはいっぱい甘えたいんだと思う。
緊張しちゃうけど 甘えたい…気持ちのせめぎあいが
見て取れるので せつないようないとおしいような気持ちになります。

でも、この子は ちゃんと伝える手段も持ってるから大丈夫。


パールさんの新しいママもきっとやさしいお手手で撫でてくれるよ。
やさしい声で 名前を呼んでくれるよって
私も 一生懸命伝えます。

 パールさん

- 6 Comments

ようこ  

ちょっとずつ、甘えたさんになってるみたいですね~
パール君の緊張ほぐしてくれてありがとうございます!
お目目青くてきれいだな~
お耳はロップのできそこないみたいに
バンザイしてるってかプロペラみたい。
個性的でなかなかイケメンだな~
真っ白な体は、うちのぷっちょさんに負けない白さだね!
あとしばらくよろしくお願いします!

2012/05/27 (Sun) 21:35 | REPLY |   

yuko  

ようこさんへ♪

甘えたいのと やんちゃしたい気持ちが
見え隠れしてます (笑)

それをどういう風にそれを表したらいいか
まだ ちょっとわからないみたいです^^
微笑ましいですよ。

おめめ、きれいですよね?
立ち耳うさぎと垂れ耳うさぎ 両方の遺伝があるのかな?って感じのお耳ですよねー。
真っ白な体に 目の周りとお耳と鼻先がピンクでかわいいですよ。

パールさんに
「新しいママさんが イケメンだって書いてくれたよ♪」って
伝えました(^.^)


2012/05/28 (Mon) 01:22 | REPLY |   

ベラ  

あれ?

なんか顔つき変わって来た?
イケメンになってきたのかな?笑
味はあるよね、人一倍!

2012/05/28 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

とらちゃんとちっちちゃんママ  

ぱーるくん、甘えん坊して可愛いなぁ

おばちゃんなの?おねえさんじゃないの笑

2012/05/28 (Mon) 17:28 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

ちょっと顔つき変わってきたよねー。
やわらかくなった?
イケメンになったのかぁ~(笑)

写真撮ってても 色んな表情が撮れて楽しい子よ♪

2012/05/28 (Mon) 20:18 | REPLY |   

yuko  

とらちゃんとちっちちゃんのママさんへ♪

まだね、心から甘えてるって感じじゃなくて
一生懸命甘えてみてるって感じ。
ドキドキ感は拭えないのよ。


「ナデナデはパールくんも幸せになるし
新しいママちゃんも幸せになるんだよ」って教えてるの。


あら?おねえさんで 差し支えなかったかしらーー?(笑)
とらちゃんに「おねえさんでいいかな?」って聞いてみてー♪

2012/05/28 (Mon) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。