coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

マイペース♪

久々にのんびりな日。
気持ち的にも ようやく。

デーゲーム(野球)を見ながら
パールさんに「きみにも オレンジ魂 教えておきましょうか?」と聞いたけど
「no thank you」なご様子♪

キミはもしや…これからチーム中畑を応援するようになるのなぁ…(笑)


…パールさんに気を使って
テレビ小さい音で 静かにテレビ見てます^^







昨日の昼間は ちょっと出かけてしまったので
丸1日パールさんの様子を見ているのは 私も初めて。


普通のお預かりだったら ごはんの量とかトイレの回数とか
好きなものとか 好きなこととか 事前に聞いておけるのだけど…


パールさんのことに関しては 全くデータなしでお預かりしてしまったから…
(聞いても しようがないと思って… あえて聞きませんでした…)


自分の目と感覚だけが頼り。



新しいママさんに わかったことを お伝えしておいたほうが安心かなと思い、
忘れないうちにココにメモしておくことにします♪

*夜行性みたいで 22:30過ぎから テンションあがります。
(昼間は置物みたいに動かないので 具合が悪いのかと心配になりました)
*ごはんは ゆっくりゆっくり食べます。
 1日分の量のペレットを2回にわけて入れても 少し残すくらいです。
*トイレ回数が少ない! 2-3回/1日 まとめてするみたいです。
*うちに来てから 消化によいペレットに替え、 
 ベラさんからいただいた おいしい牧草をあげていたら 
 今夜くらいから ●の状態がよくなってきました。
*野菜は大好き。
 今日はパセリ にんじんの葉 青梗菜 小松菜を食べました。 
*えん麦も好き。(ベラさんからいただいたのがありますよ♪)
*きれい好きで ケージはほとんど汚しません (花マル)
*破壊は好きかも (笑)



昼間はホントに静かだし
朝1回トイレをしたきり 夜になってもしないし…
おばちゃん 心配しましたよ~~。

それがパールさんのペースだったんだね??


オバチャン、イロイロ シンパイシスギナンジャナイデスカ??
27may_12_1.jpg


夜になってこんなに元気と教えてくれました…(^^ゞ
27may_12_2.jpg

壁やドアストッパーに元気な歯型をつけたり
ラグも狙われ気味なので 思いつきガードしました (笑)
元気が1番♪♪ 


   

 パールさん

- 4 Comments

ベラ  

夜の男

やっぱり夜勤派だったかぁ。
破壊系はちょっと意外だったね。
なんかカメラ目線だし。笑

2012/05/28 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

こんにちは!
いやでもチーム中畑隣接住宅ですので
応援する気になるはずです(^^;
私も昨年まで、一切興味がなかった野球
今日はどうだったかしら?とチェックするようになりました。
もちろんほとんど負けてますが・・・

私もある意味夜行性な生活してるので
仲良くやっていけるかも~?
昼間鳥さんタイム、夜ウサギタイムって
分けれると、しっかり愛情分散できてよいかもです♪

2012/05/28 (Mon) 10:56 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

ホント、昼間と夜 全然違うよ。
夜になると 急にスイッチが入る感じ。

今日は 少し昼間も反応があったし、
ちょっとずつ変わっていくよね。

2012/05/28 (Mon) 20:23 | REPLY |   

yuko  

ようこさんへ♪

やっぱり(笑)
地元のチーム清を応援するかなーと思った♪
「オレンジ魂」教育は遠慮しておきましょう (´∀`*)

なんとなく ようこさんも夜行性かなぁって思ってました。
私もそうなんですけどね♪
きっと 一緒に暮らしているうちに
ふたりのペースができますよね。

鳥さんともなかよくなれるといいなぁ。

鳥さんとも仲良くなれるかなぁ。


2012/05/28 (Mon) 20:33 | REPLY |   

Leave a comment

