coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

驚き!!

本日は三軒茶屋へ。

パールさんもとてもお世話になったmayoさんとランチ。
パンケーキママカフェさんにて。
31may_12_1.jpg

ふたりでいると動物の話ばかり♪

今回 少しだけパールさんをお預かりして、
彼女が続けている活動をちょっとだけ垣間見た気がしました。
遠くおよばないけど 考えさせられること多々。


昨日はオカメインコちゃんを保護したそう。
捜索されている迷子ちゃんでなければ里親募集するみたいなので
またこちらでもお知らせしますね。 









夕方 うちに戻った時の話。


まずはパールさんのケージを見たら パールさんが倒れてる!!




そばに行ってジッと見ても お腹が動いている感じがなくて
本気で どうしようかと…
呼んでも動かないし (;´Д`)


まさか… 大事なお預かりの子なのに!とオロオロしたとき
耳がかすかに動く。

生きてる!


もう1回「パーちゃん???」と呼んだら また耳がパタパタっと。
うん、生きてる。


もしや 熟睡ですか?
口がモゴモゴ動いて 何やら喋ってるみたい。
手もちょっとかすかに動く。


5分くらい 見ていて 心配ない様子なので
証拠写真を撮ろうと 1枚だけ撮った時 お目覚めになりました ^^



「ア、オバチャンダ!」
急いで起き上がり ケージからピューンと出て 駆け寄ってきてごあいさつ。
そして また すぐケージに戻り 寝た。

律儀な子だわ (笑)

31may_12_2.jpg
急いで撮ったから わかるかなぁ…倒れてるのはわかります?^^


大物だよね♪
言っておくけど… おばちゃんの寿命は確実に3年は縮んだよ…(笑)


ヘンテコな写真だけじゃなんなので かわいいのも♪
31may_12_3.jpg
おやつをあげたら 満足げに「オイシイネ♪」って(*´∀`*)
表情が生き生きしてきましたよ♪

 パールさん

- 8 Comments

うーぱー  

パールさん、とってもきれいなうさぎさんですね。
yukoさんのところには短期滞在中のようですが、
大切に想われていることに応え、心を通わせてくれる
パールさんの優しさと強さが伝わってきます。
倒れたかのような熟睡…うちの子はこんなふうに
安心しきって寝てるの見たことありません。

2012/05/31 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

うわっ!
思ったより大物みたいですね~
爆睡とは(^^)
彼にぴったりな大物の名前を用意してお待ちしております♪

2012/05/31 (Thu) 22:55 | REPLY |   

yuko  

うーぱーさんへ♪

パールさん、本当に強くていい子です^^
うちには 短期間の滞在なので
大したことはしてあげられないのだけど…♪
伝えてね 伝わるからねってことを
ちょっとわかってもらえたみたいです^^

熟睡パーちゃん、びっくりでした。
ことちゃんだって あんなに何度も呼んだら起きましたよ(笑)
本気でドキッとしたんですよーー

2012/06/01 (Fri) 01:53 | REPLY |   

yuko  

ようこさん♪

もうびっくりですよー。
しばらく ピクリとも動かないし~(~_~;)

寝てるってわかったときも絶句でした♪
大物です!!
お引越しでまた数日緊張するかもしれないけど
頼もしい子だから 大丈夫そうですね。


ママからの初めてのプレゼントは
大物にふさわしい「お名前」なんですね。
私もなんて名前になるのか楽しみにしてます♪
今は 今までの名前を覚えてしまわないように
勝手に色んなあだ名をつけて呼んでます (笑)

2012/06/01 (Fri) 02:03 | REPLY |   

ちーぼー  

安心してるんだね。

日記見にくるの楽しみになってます。
パールさん、すっかり安心しきってるのが
なんだか、ありがたいやら、うれしいやら。
バッタリ寝は、ビックリするけど、
愛おしく思うひと時。ようちゃんがよくバッタリ寝してた。
声かけたら他の子起きるからと、
息を吹きかけると、ぞわっと少し起きてたな。
なんて思い出しました。

2012/06/01 (Fri) 06:11 | REPLY |   

ベラ  

サスペンス劇場

松尾嘉代か片平なぎさみたいにギョッとしてるyukoさんを想像して、つい笑ってしまった。ごめんね。
行き倒れ寝+ちょっと白目なんで、最近はくるみにビビる事があるよ…。

預かりの責任も背負っているから尚更だね。
預かりさん、里親さんとも、良い人に恵まれて感謝!
大物な名前が楽しみだね。

オカメインコさん、誰か探してるよね…きっと。
インターネットとかしてるかな?見つかるといいな…。

2012/06/01 (Fri) 07:38 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ちーぼーちゃんへ♪

昨日はビックリしたけど
それだけ のんびりしてくれているんだなぁと思ったら
じんわりうれしかったわ♪

パールさんの写真撮りに行った時
ちーぼーちゃんがフゥ~って息をかけていたの、
おもしろい♪って思ったけど
ようちゃんを起こすとき、やってたのね(^.^)

いよいよ明日お引越し♪
これからが本領発揮だと思うので
今後、パールさんがどんな子になるか楽しみね!

2012/06/01 (Fri) 15:45 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

あの時はしばし、息を止めてたと思うよ。わたし(笑)
多分 寝てるって気づくまではそんなに時間はかからなかったけど
その間に色んなことが 頭の中、巡ったし♪

くーちゃんの行き倒れ&白目…
ある程度 年齢のいった子だと本気でドキッとするよね。
みんなよく寝て よく食べて 幸せ時間を過ごしているんだよね。


明日はパールくんの出発の日。
新しい名前も 新しい家族も彼にとってみたら
うれしい大きなプレゼントだよね♪
そこに立ち会えて 私も幸せよ^^

オカメちゃん、
捜してる人いると思うのよね。
ネット見ているとは限らないことや
県をまたいでいる可能性があることを考えると
難しい捜索なんだろうな…と思うのよーー。

2012/06/01 (Fri) 15:55 | REPLY |   

Leave a comment

