coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

長い1日

パールさんは新しいおうちにお引越しました。
車でおうちまでお届けしましたよ。

新しい家族。新しいケージ。 
たくさんのごはんや身の回りのものが
彼のために用意してありました。
そして・・・1番のプレゼントは新しい名前じゃないかな~

パールさん改め、昨日から彼は「ペリー」さんになりました。


横浜での再出発の日。
横浜は「開港記念日」で大賑わいでした♪
それにちなんで 「ペリー提督」からお名前をいただいたらしい (笑)

かっこよすぎだわ♪
なんか 威厳もあるし、大物にはぴったりの名前だね!

夜には ペリーさん歓迎の花火もあがったらしい!

みんなで心配して 幸せを祈った1ひきの小さなうさぎ。
幸せの1歩を踏み出しましたよ。
ありがとう。


車の中では ちょっとドキドキだったみたいで
「オバチャン、ダイジョウブデスカネ??」って何度も確認。
「大丈夫だよ 任せておいて♪」
何度もこんなやりとりをして やっと落ち着いてキャリーの中で
寝転んだものの・・・
なんか 不安そうな顔をしていたくせに…
02jun_12_1.jpg


新しいおうちについたとたん お部屋を走り回ってお部屋チェック。
先住の小鳥さんたちのものにまで 匂いつけしたあげく…

「やっと オレのうちについたぜ♪」的なこの大きな態度は???(笑)
02jun_12_2.jpg


ケージに入れたらすぐ食べだしたし。

仮宿のおばちゃんは 心底安心して、そっと帰ってきたのでした。
また会おうね!ペリー提督!



次に向かったのは 藤沢の動物病院。

ことりちゃんが ずっとお世話になった先生にメールやお電話では報告&お話はしていたのですが
きちんと今までのお礼のごあいさつに行っていなかったんですよぉ・・・


本当に本当に…お世話になったの。
うちからは遠くて すぐ行ける距離ではなかったから
月1の診察以外では 電話での相談&指示をしょっちゅうしてくださいました。
後半の1年は 1週間l先生と話さない週はなかったくらい。

うさぎの名医ですからね、
本当に忙しい方なのに いつもやさしく、うさぎと飼い主の味方でいてくれる。
この先生がいてくれたおかげで 
私とことちゃんは どんなときも 笑顔でいられた…

「おかあさん、がんばりましょう」
電話の最後に言ってくださるこの言葉に何度励まされたことか… (涙)


あんなにお世話になったのに…
弱虫ママは すぐにはごあいさつに行けませんでした。

何年も 何十回も…ことちゃんと一緒に行ったドライブコースを
ことちゃんナシで行くのはつらすぎたし
私とことちゃんのやってきたことを 全部ご存知の先生に会ったら号泣だし…


早く行かなきゃと思ってるときに ペリーさんがうちに来てくれて
ペリーさんの新しいおうちが 藤沢の途中だったので・・・

これはよい機会!とばかりに
ペリーさんに 途中まで同行してもらった次第。
(アリガトネ♪おばちゃんとてもたすかったよ♪)

ようこさんとペリーさんとお別れして 
藤沢に近づくにつれ 胸が痛くなり 先生の顔を見たとたん泣いたけど^^

ちゃんとごあいさつしてこれました♪

「ことりさんは うさぎじゃなかったですよね」って先生がおっしゃって (笑)
「あんな不思議な子はいないですよ」って。

先生はことちゃんのこと よくわかっていてくださって
いとおしそうにはなしてくださいました。

けだまちゃんが 先生との縁を作ってくれて
ことちゃんが お世話になって…

出会えて本当によかった^^

車が見えなくなるまで 見送ってくださった病院の方々に
心から感謝です。
 

しばし 車で泣いていたら
運転手が豪快に車を飛ばしてるので 「どちらへ?」と聞いたら
「伊豆へ」と (@_@。

えぇ~伊豆~?? (T_T) (江ノ島あたりでいいんじゃないでしょうか??)
02jun_12_3.jpg
海の幸をいただいて帰ってきました。


家に帰ったら なんか静かで…
つかの間の楽しい日々を ちょっとなつかしく思ったのでした♪
また 会えるしね。ペリーさん 達者でやるんだよ!

ちょっと長い1日だったな^^

 おでかけ

- 6 Comments

ベラ  

そうだったんだ

ペリー提督、大笑いしたわ。
横浜で花火が上がるほどの大物だったとは!!
Gくんもこれでホントに安心して貰えるね。
ぴとくんが導いてくれたようだから、きっとしあわせな俺様になるね。

きち先生、ほんと『ネ申』だよね。
うさぎたちは勿論だけど、あたしも何度救われたか、わからない。
医師の中の本物の医師だと思う。
今も月に数回行ったり、電話やFAXで相談してるけど、
ニンゲンの医師でもこんなに信頼出来る医師に出会った事がないよ。
(一応看護師なのにね。苦笑)

伊豆いいね~!
金目の煮付けを食べたい!

旦那さんにもぺ様のこと、いろいろありがとうと伝えてね!
yukoさんおつかれさまでした。ありがとう!

2012/06/03 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

先程、mayoさんとご主人がオカメちゃん連れてやってきました。
新しいおうちにオカメちゃんも出かけてきました!
ペリー提督のおかげでなつかしいお友達にも
毎日会えてありがとうって気持ちです!
昨日はオレの家、オレの家って匂いつけのつもりで
いっぱい●ちらかしたのかもですね!
今日は8割くらい(笑)トイレ使ってくれてます!


それにしても伊豆とは!!!
湘南じゃないところまで行っちゃうと
いやでも気分転換できちゃうものね。
ご主人やさしいな~~
本当に気の利く素敵なご主人でした!
よろしくお伝え下さいね~~

2012/06/03 (Sun) 19:07 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

そうなのよ。
彼、相当な大物よ。立派な提督と知り合えて幸せよね♪
これから 横浜開港記念日のニュースを聞いたら
ペリー提督と花火を思い出すね!
ぴと氏も よかったなって言ってくれてると思うし^^

提督はシンデレラボーイになったんだから
Gくんも 幸せにならなきゃ!
私もそう願ってるよ。


キチ先生、相変わらずやさしかったよ。
病気だけを診るんじゃなくて 
うさぎの幸せとか家族の幸せとかも考えてくれる…
お医者さんってそうあってほしいよねー。
今 まさにベラさんの支えになってくれているんだろうなって
想像がつくわ。
先生と話をするだけで 
自分がやってることに自信がもてる感じなんじゃないかな。
私も陰ながら 応援してるよ。
お仕事始まって ホントに手伝いが必要なときは言ってね。

伊豆、ついたときは薄暗くて よくわかんなかったけど
海の幸はおいしかったよ♪
金目の煮付け、次に行った時は食べてみるわ!

2012/06/03 (Sun) 21:47 | REPLY |   

yuko  

ようこさんへ♪

おかめちゃんも無事到着だったようでよかった♪
mayoさんからもメールもらったわ。
提督、すごい大物だねーって (笑)
みんなに感心されていて おもしろい子ね^^


トイレ8割使ってくれてよかった。
おばちゃん、大嘘つきになるところだったわ(笑)
やっぱり我が家になるんだから 匂い付けは大事だものね♪
小鳥さんのものにまでスリスリしていた様子はかわいかった。
のびのび元気が1番♪ これからの提督の成長が楽しみです。

伊豆!びっくりでしょ。
車の運転が好きなので 遠くに行きたがるんですよ(笑)
提督のこと、本当にかわいがっていたし、
「オジチャーン」ってなついてくれていたから
おじちゃん、少しさみしげですが 
自慢の息子みたいに話してますよ♪

2012/06/03 (Sun) 22:00 | REPLY |   

こまき  

ペリー提督!!ようこそ思い出の地へ♪
ちょうど歓迎の花火が上がっているころには私はyukoさんがいつも
闘魂を送るあの場所で、ライブで盛り上がっているところでした。
それぞれが新たな1歩を踏み出した特別な1日でしたね。
伊豆で食べたおいしい食べ物も、色んな思いがあふれていたでしょうね。

2012/06/04 (Mon) 09:11 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

提督、こまきちゃんと同県民になったよ^^
気にかけてもらってありがとうねー。

あら。私のホーム球場へ?(笑)
いつも野球でしか 行かないから
あそこでライブっていうイメージがなんだかわかないわー。
はじけてきたかな~?

いろんな意味で 区切りの週末でした。
ちょっと落ち着いてきた今日このごろです♪


2012/06/04 (Mon) 17:35 | REPLY |   

Leave a comment

