coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

祝*日本一!

昨日 ついに ご贔屓チーム、日本一になりました!

長い野球ファン歴の中で 日本シリーズ制覇の場面に立ち会えたのははじめて。
夢のような時間でした。

2012年のジャイアンツは ほんとに いいチームになりました。
うれしくて 待ちに待った3年越しの優勝のときなのに
もう 公式試合は全部終了してしまったさみしさと
このメンバーでの野球はもう見れないんだなぁというさみしさで
しんみりしてしまいました。

案の定、今朝には トレードや退団のニュースがチラホラ…
新しいチームに動き出すんですよね~

アホみたいですが 日本中にこんなふうにしんみりしてる
野球ファンは確実にいるはずなんですよ(笑)


ことちゃんがいなくて 野球もない冬は長いぞ。
…覚悟の心境なのでした。
それでもね、うちに帰ってまずことちゃんに
「ジャイアンツ 日本一になったよ。」とご報告。
毎日 毎日 一緒にテレビで試合を観た仲間に…


興味の無い方は全くないと思われるので
優勝のキラキラな日の画像は続きでアップしておきます (笑)
外野の天井からキラキラが降ってきて 選手たちがマウンドへ集まってきて
「夢のようだわ…」と思った瞬間。
04nov_12_1.jpg

外野は紙テープの嵐。 私も人生で初めて紙テープ投げました(笑)
04nov_12_2.jpg

ドームでの「日本一」は夢でした…
04nov_12_3.jpg

選手たちの笑顔もキラキラでした。
04nov_12_4.jpg

 暮らし

6 Comments

pote  

日本一、おめでとうございます☆

うわぁ、yukoさん、優勝の瞬間を見に行ってたんですか!?
すごーい。
巨人日本一、と聞いて、一番最初にyukoさんを思い出しました。笑
ことりちゃんもyukoさんのキラキラの笑顔を嬉しそうに見てたでしょうね~♪

2012/11/05 (Mon) 13:37 | EDIT | REPLY |   

yuko  

poteさんへ♪

poteさん お久しぶり♪
お元気???

行ってたわよ。あの日。
ちなみに リーグ優勝の日も行ってたよ(笑)

私のお友達はみんな気にしてくれているみたいで
「おめでとう」ってよく言われるわ^^
私が試合してた訳じゃないけどね(*^^*)

ことちゃんとは 本当によくテレビで野球を観たので
(大声を出すと怒られたけど…^^)
きっと「ママ ヨカッタナンデシュヨネ!」って
言ってくれるような気がします♪


2012/11/05 (Mon) 20:09 | REPLY |   

こまき  

お久しぶりでございます。
お元気そうで安心しました♪

ジャイアンツ、日本一おめでとうございます。
私もyukoさんのことが頭に浮かびました。
ことちゃん、空から大きなプレゼントをくれましたね。
2回も優勝にたちあえて・・・
長い冬はどんなふうに過ごされますか???

2012/11/05 (Mon) 20:57 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

こまきちゃん おひさしぶり!
お元気??

ありがとう^^
最近、誕生日よりたくさん「おめでとう」を言われるよ(笑)
うれしいんだけれどね、まだ慣れなくて 
夕方になると「あ~もう試合ないんだ…」と思うわ(^^ゞ

長い冬、どうやって過ごしましょうね(笑)
こまきちゃん、時間のあるとき遊びましょう。
そう、伊豆山荘に行くんだよ!
そんな話も今度出来るかな(*^^*)


2012/11/06 (Tue) 18:05 | REPLY |   

こまき  

さら~っとお返事読んで、「え??伊豆山荘に行く??」と
頭の中が混乱しました。
ぜひ、そのお話伺いたいです。

2012/11/08 (Thu) 08:49 | REPLY |   

yuko  

こまきちゃんへ♪

そうなのよ~♪
伊豆山荘に行くのよん。(笑)
それだけ聞いただけで 笑えるでしょう?
帰ってきたら会おうね。
メールするわ(*^^*)

2012/11/08 (Thu) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment