coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

Pink Lady

去年の冬。

ことりちゃんに食べさせてあげたいりんごがありました。
新しい品種みたいで 名前も色もかわいい「Pink Lady」っていうりんご。

まだ どこでも買えるというものではなかったらしく
その時は 手に入れることができませんでした。


昨日 うちで同級生との新年会を兼ねた集まりをやったんですが
そのとき 友達の一人が何げに「りんご持ってきたよ~」と。

見たら 「Pink Lady」じゃないですか~?
「え~なんで~??」と興奮するわたし(^.^)
去年 ことちゃんに食べさせてあげたかった話をしたんですよ。

20jan_13_1.jpg

気持ちはことちゃんに伝わるよね^^ 


昨日は お鍋をしたり 賑やかに大笑いして楽しい時間を過ごしました♪


茶道や華道をずっとお勉強していて 教えたりもしている友達が
お道具やお茶碗、きれいな和菓子を携えて来てくれたの。

「濃茶」と「薄茶」の両方をいただきました。

濃茶は練るといい 薄茶はたてるって言うんですって。

茶道のプチ講座を聞きながらかわいいお菓子とお茶をいただいた
とても楽しい時間でした^^
20jan_13_2.jpg


 

 ことりちゃん

2 Comments

なみちゃん  

ことちゃん


yukoさん、大変ご無沙汰してました^o^
可愛いことちゃんもお月さんの住人になったのですね(;_;)
あとむと遊んでくれてるでしょうか?
リンゴ、キュートな名前(*^^*)今度探してみます!
あとむもリンゴ大好きでした♡
また今度お茶でもしましょう〜

2013/01/23 (Wed) 08:21 | EDIT | REPLY |   

yuko  

なみちゃんへ♪

なみちゃん お久しぶり~♪元気だった?

そうなの。ことちゃん3月にね…
あとむくんに会ったかな~^^
あとむくん やさしいからなかよくしてくれるわね♪

かわいい子たちが好きだったものは 今でも食べさせてあげたくなるよね~♡

今度 お茶しよう♪
携帯変わってないので なみちゃんの都合のいいとき連絡してね~

2013/01/23 (Wed) 13:57 | REPLY |   

Leave a comment