coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

河津

ブログ…ちょっと放置のつもりが
あっという間にスポンサー表示が出てしまってびっくり。

慌てて更新です。




先週末 河津に行ってきました。
昨秋に引き続き 同級生たちと 母校の宿泊施設がある河津(伊豆)計画を決行。
今回は 恩師も2名引き連れて。

東京駅に7:00前集合。 
熱海で合流の人たちのぶんも含め19個のお弁当をピックアップして出発。
熱海からは在来線での移動でしたが 
普通に考えたら 一緒に在来線に乗り込む人数としてみたら
軽く 個人旅行のキャパを超えてましたね(笑)
しかも ちょっと年期の入った女子校生のグループだし(^^ゞ
世間様にご迷惑ってもんです(笑)


河津駅周辺は河津桜祭り絶賛開催中。
02feb_13_3.jpg

お花見というには 若干 開花が遅れ気味
02feb_13_2.jpg

でもそんなことは 元女子校生には関係なく
楽しくお散歩できました^^


たぶん この歳でこんなに本気で遊べる友達がいるって
すごい事なんだろうなって ふと思いました。
在学中は怖いばっかりだった先生の愛が溢れる一言一言に涙が出そうになったり。

数年前、お世話になった恩師にお礼の一言も言えないまま
ご葬儀での再会になり、そのことにひどく後悔したものでした。
今回ご一緒した 当時「怖れ」と言っていいほどの気持ちを抱いていた伝説の恩師に
「感謝」が伝えられて本当によかった。


02feb_13_1.jpg

↑↑ 山荘のお庭。梅のつぼみもまだ開かず。今年の冬は寒かったみたい…

マジ山の中です。 
携帯は通じません。
イマドキ、携帯が通じない場所が日本にあるなんて 信じられないでしょう?(笑)
携帯が通じないことも忘れてましたけどね!

金目の煮付けやおさしみ、初めて食べた「わさび鍋」は贅沢なお食事でしたよ。
朝もサザエご飯やカニのお味噌汁…
伊豆の幸満載でした。


卒業後 2回訪れて、ここでまた温かい新たな出会いと再会がありました。
この春でここは母校の山荘ではなくなってしまいます。
残念だけど 時代の流れなのかも。
再訪できてホントによかったです。

 おでかけ

- 4 Comments

ベラ  

良かったね

無事に行けたんだね。間に合って良かった。
先生も宿の方も、ゆうこさんたちも、みんな心に残る、満足出来る旅になった事でしょう。

2013/02/22 (Fri) 22:29 | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

よい旅でした^^
あたたかい気持ちになれたよ~♪

2013/02/23 (Sat) 14:45 | REPLY |   

まなまな  

ご無沙汰していま~す。
久しぶりのゆうこサンのブログ更新…うれしいです!
家の両親も、明日から2泊3日で河津桜を観に温泉旅行なんですよ…(*^_^*)
今年は本当に何時まで経っても寒くって、お花はまだ少ないですかね~
私も、2月9・10・11日と伊東&熱海へ行きましたが、寒過ぎて梅も縮んでいる様子でした((+_+))
そうは言っても、やはり静岡県は気候が良いので、東京よりはリラックス出来ましたが…

学生時代のお友達や先生方とのあたたかい交流…いつまでも続けていきたいですね。…とてもうらやましいです(^_-)-☆

2013/02/25 (Mon) 12:42 | REPLY |   

yuko  

まなまなさんへ♪

まなまなさん、お久しぶりです♪
ご両親、明日から河津へ??
ここ1週間も寒かったですしね。 
例年より河津桜の開花は遅れているみたいですが
大丈夫!薬を撒いて 咲かせる技もあるらしいですから(笑)
楽しめるはずですよ。
この話を聞くとがっかりだと思うので 
ご両親が帰られてから教えてあげてください (笑)


学生時代の行事並に 準備した旅だったので
みんなに喜んでもらえてよかったです。
これからも こんな機会があったらいいなぁと思います♪




2013/02/25 (Mon) 17:38 | REPLY |   

Leave a comment

