coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

おひなまつり

寒い冬がいつまで続くのだろうと思っていたら
やっと春の雰囲気が…^^

それはそうですね、もうおひなまつりですもの。


今年はほぼ庭仕事を放棄状態ですが
それでも 小さなお花は「春ですよ」と知らせてくれます。

今年も変わらず内緒話みたいに顔を寄せ合う水仙。
ピンクのヒヤシンスも。
02mar_13_1.jpg

この庭は最近とても人気があって 毎日お客さまがいらっしゃいます。
最初は1匹だったんだけど 多分 近所のネコ界で
「あそこの庭は 日当たりがいいし、ゆっくりお昼寝ができるよ♪」って
評判になっているらしく、
代わる代わる5匹~6匹の猫ちゃんがお昼寝に来ます。

カーテンや窓を急にあけてビックリさせないよう
お客さまがいないときしか ベランダから出ないように気をつけていて
いらっしゃるときはカーテンの隙間からかわいい姿を見てます^^

仰向けヘソ天で寝る子までいてビックリ。
みんなマナーがいいネコちゃんなので楽しいです。

ひとり、ベランダに到着すると必ず「ニャニャ」っていう子がいて
その声が聞こえると カーテンから覗いて「いらっしゃい♪」と挨拶します。
そのキジトラちゃんが1番最初に来た子で私の1番のお気に入り。

この子は昨日はじめて来た子。
02mar_13_2.jpg

(窓も開けずカーテンの隙間から撮りました)



そしておうちの中にはおひなさまが♪♪
今年は早々飾り始めてました。
02mar_13_3.jpg


毎年ひとつずつアイテムを増やす計画実施中の私のおひなさま。
今年はお花の飾りを足しました。
02mar_13_4.jpg

ちりめんをひとつずつお花に縫って竹につけてあります。
手作りのもの。


かわいいです。



おひなまつり… 
去年の今頃は 突然のお別れがすぐそこに近づいているなんて思ってもいなかった。
何度思い返してみても 当日までずっと未来しか見ていなかった私。
それでよかったんだよね。それがことちゃんのやさしさだったんだよねって思う今日このごろ。


 暮らし

0 Comments

Leave a comment