coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ネコさん

更新をしていないと思ったら またスポンサー表示がでてしまったので
急いで更新!(笑)



うちの庭をお昼寝の場所にしている黒猫さん。
最近はベランダまであがってきてお休みになることのほうが多いかな。


…よく寝ていらっしゃる(笑)
24apr_13_1.jpg

これ、どうなってるかわかります??
手はバンザイですよ。 頭は溝に落ちてます(><)
ベランダに敷いてるウッドパネルも 黒猫さんの重みでズレてます(笑)

キミ、ノラ猫さんとしてどうなの?と思いつつ、
この子だって好きでノラちゃんになったわけじゃないなぁと
複雑な気持ちに。


ぽかぽかのお日様でお腹が暑くなってしまったのか
このあと 日陰に移動してさらに熟睡。
かれこれ 3時間以上のぐっすり寝てました。
(起きる前に私が出かけてしまったので いつお帰りになられたか未確認 ^^)


許されるならおうちにお招きしたいくらいかわいいノラちゃんなんですけど
それはままならないので 猫さんが安心して眠れる時間を見守っています(*^^*)


そして こちらは白猫さん。お友達になりました(*^^*)

すぐに慣れてくれて ことりちゃんがお得意だった「ネンネン」って言うと
ゴロンと横になる芸を伝授してみたら 3回くらいで覚えちゃいました(笑)
ゴロ~ンのあとのナデナデが気に入ってくれたみたいで
何度もやってくれました♪


この子はコップでお水を飲ませてもらうのが好きなんですって。
なぜか 水を飲むとき 片手はグーパーグーパーしちゃうのが癖みたい。
なんか 意味があるのでしょうね。かわいい~。
24apr_13_2.jpg


また この子には すぐ会えるからうれしい…(*^^*)
24apr_13_3.jpg

 暮らし

2 Comments

ラピータ  

ぐーぱー

「もうちょっとこっちだにゃ~」と、白猫さんが申しておりました(^^)
な~んちゃってにゃ!
yukoさん、すっかりお友達になられたのねん。
特技まで覚えちゃって、なんとも癒されますねぇ~!!

2013/04/25 (Thu) 17:45 | REPLY |   

yuko  

ラピータさんへ♪

そうなの。
すっかりお友達になって、たくさんナデナデさせてもらったわ。
こちらも 超甘えんぼ男子よ♪
明日も会うのよ(^.^)

グーパーはコップの位置の指示??(笑)
明日 聞いてみるね♪ 
秘密だったりしてね(*´∀`*)

2013/04/25 (Thu) 19:03 | REPLY |   

Leave a comment