coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ねこのお昼寝と待ち合わせ

昨冬~春までほぼ毎日 うちのベランダに昼寝に来ていたくろねこちゃんが
また やってくるようになりました。


我が家のベランダは「ひだまり」。
ホントに暖かいの。
それを知っているねこちゃんの場所になってます。


1番の常連さんはグーニャ。(←私が命名)
26nov_13_1.jpg

よく寝る子で 最長記録は8時間。



そして グーニャにはお友達が…♪♪


友達のキジさん。(きょうだいかな。)
26nov_13_2.jpg

ホントになかよし。
ふたりのときは くっついて眠っています。


これがまたおもしろいのですが
待ち合わせをしているんじゃない??と思うようなタイミングで現れる。
15分~20分差くらいで登場するの。
一緒に寝て 一緒にどこかへ去る。


夜中の3時くらいの待ち合わせもアリ。
やはり20分くらいどちらかが待っていて お友達が来ると一緒にどこかに出かける…
ときどき 独り言のように喋って待つので気になって眠れない私(笑)

ノラネコちゃんの待ち合わせについて 詳しい方いないかなぁ~。


ちなみに グーニャはひとりで来ているときのほうが
熟睡している気がする。
昨日も暗くなるまで寝ていたな(*^_^*)


ねこちゃんたちが来るようになって
私はとても用心深くベランダに出るようになりました。
滞在中は洗濯物を干すのも我慢(笑) 
洗濯物は帰ってから干すし、覗くのもカーテンのすきまから。
毎朝 ベランダにはお水を用意。ねこちゃんたちが寝起きに飲むお水。
飲んでくれているかは不明…


ごはんはどこかでもらっている様子なので 私はとにかくお昼寝見守り役。
明日も来るかな~

 

 ネコ

- 0 Comments

Leave a comment

