coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

染花のアレンジ

先日、お友達のうさちゃんが亡くなりました。
1度しか会ったことはなかったけれど(確かそのとき爪切りしたんだよね♪)
ずっとmixiで見守っていた子でした。

お悔やみのお花をお送りしようと
自分で作った染花と小さなりんごとドライのラグラスでアレンジを作りました。

02dec_13_1.jpg

私の同級生がお花の先生をしていて、華道とはちょっと違うけれど
秋口にアレンジを教えてもらったんですよ。

お花なのに「うさぎっぽい」って表現はどうかと思いますが
うさぎっぽいアレンジが好きです♪

 お針仕事

2 Comments

ベラ  

ありがとうございます

お花、くーの大好きなりんごがふたつ入ってて、なんか涙出たわ。
ありがとうございます。
くーがいなくなってから、ほんと毎日時間が余る。
ことちゃんがいなくなってから、ゆうこさんどうやって乗り越えたんだろう?
今度散歩にでも付き合ってください。

2013/12/16 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

yuko  

ベラさんへ♪

うん。わかる…
時間が余るって感覚。

もうその時間は「くーちゃんのため」の時間だったから
ほかのことじゃ埋まらないんだよね。

私は乗り越えたのかなぁ…ってまだ疑問な感じだよ。
ちょっとずつだよね。
お散歩ぜひ。時間があるときメールしてね。

2013/12/16 (Mon) 18:57 | REPLY |   

Leave a comment