coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ゆずジャム

ひたひたっと急に「年末」というものがやってきましたね。
ホント 年末って いきなり不意打ちみたいにくるから苦手です。
(それでもお仕事納めをして お休みに入る皆さんは楽しみなのかな??)
久々にスーパーに行くと あまりにも通常と雰囲気が変わってしまっていて
毎年愕然と1回は立ちすくんでしまいます…(@_@。


いつまでも逃げていても埒があかないと覚悟を決め、
今日 年賀はがきを買いに行き、 速攻仕上げて 投函してきました!
やればできるじゃん。と自己満足(^-^)





「やれば出来る子」を満喫するために
やろうと思いつつ 数日放置したゆずでジャムも作りましたよ。

先日 友達が遊びにきたときのいただきもの。
ゆずがno waxかどうか聞きたくて「これってワックスとか使っていないのかな?」と質問したら
「ジャムとか作る?それ、普通のおじさんが作ったゆずだから大丈夫だよ~」と
期待を裏切らないおもしろい返答が♪♪
「普通のおじさんが作ったゆず」ってどんな??(笑)

何はともあれ、no waxのゆずだと判明したのでジャムにしてみましたよ。
これも自己満足なんですが… とってもおいしいジャム完成♪♪
27dec_13_1.jpg
お正月においしいパンと一緒に食べるつもりだけど…
それまでもつかしら。
「普通のおじさんが作ったゆずのジャム」

 暮らし

0 Comments

Leave a comment