coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

ジャム屋さん

年も押し迫って発覚したびっくりなこと。

少し前から なんだか視力が落ちた気がしていたんですよ。
遠くも近くも見えない…


荻窪に行ったついでにメガネ屋さんで検眼してもらいました。

裸眼で0.2 (普段、ほぼ裸眼ですが 笑)
持っているメガネをかけても0.3 (@_@。 これじゃ伊達メガネじゃないですか~(笑)

針仕事用の布地の目も見えなくなってるので 布持参で行ったところ
1番弱い老眼レンズを試したところ…見えるじゃないですか (@_@。


結局 細かいところは 遠くも近くも見えていなかったということです!
世の中のことがよくわからないわけです(笑)
30dec_13_2.jpg
無事 遠くも近くも見えるようになりました♪
来年は見通しが明るいかしらん^^





そして、年も押し迫ってから 何もやらなくていいようなことを
始めてしまいました (笑)

先日のゆずジャムが事のほかおいしく(自画自賛)
すぐなくなりそうな勢いだったところに
近所の無人販売で「夏みかん」を発見。(なぜ?今…夏みかん??ま、そう書いてあったの)


今度は多めに作ってしまい ジャム屋さんになれそうな勢いです(^-^)
30dec_13_1.jpg

ラベルも必要ということで 何も今そんなことしなくてもいいのに
水彩絵具で絵まで書いちゃいました(笑)
(忙しい年の瀬ですからね、絵は下書きなし一発OKで描きました!)


保存食の出来上がり。冬眠できそう^^

 暮らし

0 Comments

Leave a comment