coomomo diary

うさぎ作家の暮らし

newお客さま

個展にそなえて 少しずつ布小物も作ってみようと思う今日この頃。

うさぎさんから作るべき!と頭では分かっているのですが
感覚を取り戻したい感もあり、また外堀から手をつけたくなっています(^-^)


個展ではうさぎさんのぬいぐるみの他にも うさぎの刺繍などが入った
布雑貨も見ていただけると思います♪

布雑貨を作る楽しみは 布や刺繍の色、レースボタンの組み合わせを考えること。
案外ボタンはぴったりなモノが見つからなかったりするので
ないときは くるみボタンを作ったりもします^^
18jan_14_1.jpg

ギンガムの布に 刺繍を入れてボタン完成。
文房具なんかを入れるのに便利な小さなポーチにつけます♪


作業の途中にふとベランダを見てみたら…



いつも ベランダにお昼寝に来る子とは違うネコさんが気持ち良さそうに寝ていましたよ!

18jan_14_2.jpg

この子、お正月ころから ちょっと見かけてはいたんですよ。
丹念にベランダの匂いチェックをしていたの。

うちには黒猫さんとキジトラさんがお昼寝に来るからにおいがついているのかもね…


それにしても気持ちよさそうだこと。


ベランダ側の部屋でミシンをかけ始めていたのですが
起きてしまうとかわいそうなので ミシンかけは遠慮しました。


笑ったのはこの写真を撮った15分後。
もう1度かわいい寝顔が見たくて カーテンの隙間から覗いたら…!!


同じ場所に黒猫のグーニャがいて~~(*^_^*)
急に変身したみたいで 笑えました。
グーニャに場所を取られちゃったのかしら…(>_<。。)


 

 ネコ

2 Comments

Polly  

お久しぶりです。
ゆうこさんも猫好きになったんですね!!!
嬉しいわ~
ねこさんにとってベランダは、安心できる場所なのかも
まいけるもベランダの日向ぼっこ大好きですよ!

個展楽しみです。もしかしたらちょこっとねこが居たりして・・・・・

2014/01/29 (Wed) 14:50 | REPLY |   

yuko  

pollyさんへ♪

なんだかホントに猫ブーム到来ですよ。
お昼寝しにやってくる猫さんたちの影響かな~。
部屋からみているだけでもうれしくなります^^

来週は猫ウィークなんですよ。わたくし。
何のことやら…だと思いますが
また このブログ、見に来てください!(^-^)


個展でお会いできたらうれしいです。
うさぎのお友達で猫さん作りますか~(笑)
でもね、昔作ったことがあるのですが 
猫って難しかったイメージなんですよね~(^^ゞ

2014/01/30 (Thu) 03:40 | REPLY |   

Leave a comment